ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

ドリー ありがとう

DSC_9259

 下谷神社のドリーが亡くなったそうです。。。

 

 

よく散歩の際に立ち寄る下谷神社で飼われていたイヌの「ドリー」が

11月24日に亡くなったそうです。先日下谷神社で撮った写真を載せた記事に

コメントをいただいて、今日下谷神社に立ち寄ったところ、上のお知らせが

かかっていました。11歳、散歩の途中に倒れてしまったそうです。

いつも下谷神社によれば出迎えたくれたドリーがいなくなるのは寂しく悲しいです。。

 

近所の方々からもかわいがられていたようで、この日も「ドリーは元気かな?」と

飼い犬を一緒に下谷神社に来て、上のお知らせを見て立ちすくんでいた方も

いらっしゃったりして、悲しみが伝わってきました。

 

上のお知らせの画像に、自分が撮影した写真を使ってくださっていました。

おそらく社務所の方が検索したら出てきたのでしょう。

目に留まって、こういった形で使ってくださって、嬉しい限りです。

ありがとうございました。

 

 

DSC_1818

 ドリーの思い出

 

初めて撮ったドリーの写真。人力車の車夫さんと着物の女性の前でポーズを決めて

1枚。

 

  

DSC_8006

  

DSC_8007

 

やさしい表情のドリー

 

 

 

DSC_1558

  

DSC_1562

 

人に慣れていることもあり、挨拶しに行けば気さくに(?)愛想してくれたドリー。

子どもから大人まで、下谷神社に来るみなさんドリーのことが好きだったと思います。

 

 

DSC_8231

 

自分が撮った最後のドリーの写真となりました。

 

これまでステキな写真を撮らせてくれてありがとう。どうか安らかに。

 

 

 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

daiki-photo.hatenablog.jp