ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

アサヒ ドライプレミアム 「初仕込みプレミアム」!

DSC_9570

 2015年最後の限定醸造!

 

2015年も数多くの限定醸造ビールがリリースされましたが、締めくくりは

アサヒ ドライプレミアム「初仕込みプレミアム」!

「2015年収穫・国産素材で初仕込み、限定醸造したドライプレミアム」ということで

国産ゴールデン麦芽、国産ホップ、国産新米を使ったビールとなっています。

パッケージはブルーをベースにゴールドの「一富士二鷹三茄子」がデザインされていて

お正月のおめでたい席をイメージしているようです。

 

去年も初仕込みプレミアム飲んでましたね。

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

 

DSC_9572

 

麦芽の甘み・旨味が感じられるビール

 

注がれたビールは透き通ったキレイなゴールド。飲んでみると麦芽の甘み・旨味が

感じられます。ドライのキリッとした感じはありつつも、苦みや刺激が少なめで

素材の美味しさを感じられるビールです。アルコール度数は6%ですが、重たさや

アルコールっぽさも感じられず、飲みやすいですね。

重たさではなく、コクと旨味が飲みごたえを感じさせてくれる一本。美味しいです。

 

お正月、おせちと共に初仕込みプレミアム、なんていいですねー。

 

 

今年もたくさんの限定醸造ビールが出ましたね

 

2015年もたくさんの限定ビールを買っては飲み、写真を撮ってブログにあげるという

1年でした。。今年飲んだビールを年内に振り返ってみようかなーと思います。

 

 

daiki-photo.hatenablog.jp