ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2016年ネコ初めは谷中で

DSC_0134

 

2016年第1ネコさんは谷中で発見

 

先日の谷中散歩の際、ネコさんとお会いすることが出来ました。2016年ネコ初め。人出が多いのでネコさんも引っ込んでいていないかな、と思っていましたが、夕焼けだんだん近辺でお出迎えしていただきました。

  

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

DSC_0137

 

この時は85mmの単焦点をつけていたので、少し離れたところからネコさんの撮影をしていましたが、カメラお構い無くこちらに接近してきます。なんてサービス精神旺盛なんだろう、なんてカメラ越しに見ていたら、あっという間にこちらを通りすぎていきました。。振り返ると、美味しそうなお惣菜を食べていたカップルの元へ。いい匂いしてたんですよねー。

 

 

 

DSC_0140

 

ネコが歩けば人も歩く

 

こちらは白いネコさん。人通りの多い道を慣れた足取りでぷらーっと歩いていました。

 

 

DSC_0141

 

ネコも歩けば人が付いていく街、谷中。

 

 

 

DSC_0165

 

眠くなったらそこが寝床だ

 

夕焼けだんだんを下って、人通りの多い歩道の上でお昼寝体制のネコさん。近くに人が歩いてようが、眠くなったらその場でゴロン。さすがネコの街のネコさん。

 

 

DSC_0167

 撫でられても無問題。ちょっとアゴを上げて「ん」と貫禄の対応です。

 

 

 

DSC_0169

 

人に囲まれても無問題。まどろみのひとときを過ごしていました。

 

地域の方、ボランティアの方に感謝です

谷中といえばネコの街というイメージが定着していますが、地域の方やボランティアの方の協力があって「地域猫」としてネコさんが生活できる環境を整えてくださっているんですよね。本当にありがたい限りです。ネコさんの幸せの生活のジャマをしないように、幸せをおすそ分けしてもらえるように、また遊びにいきたいと思います。