ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

サントリー プレミアムモルツ コクのブレンド!

DSC_9202

 

「今だけの特別なコク」

 

2016年一本目!ではなく、2015年の年末にリリースされたプレミアムモルツの「コクのブレンド」を飲んでみました。年末のビールリリースラッシュだった12月8日に発売されています。「コクのブレンド」自体は2013年に発売されて、今回で3シーズン目のリリースとなりました。初めてリリースされた時は売れすぎて一時販売中止になったこともありましたねー。

 

 2014年にも飲んでました。

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

プレミアムモルツとプレモル黒をブレンドしたビールです

「コクのブレンド」はその名の通り「プレミアムモルツ」と「プレミアムモルツ黒」を絶妙なバランスでブレンドしたビールとなっています。ブレンドしただけなら市販のビールで再現できそうですが、ブレンドしたビールを一度工場で貯酒してるんですね。いったん寝かせてろ過して「コクのブレンド」が出来上がります。

 

  

 

DSC_9205

 

絶妙なブレンドが飲みやすさを生んでいます

グラスに注いだビールは赤黒い、どこかコーラっぽさも感じさせる色味。黒ビールの香ばしい香り。一口飲んでみると、苦さというよりは甘さとコクが口に広がります。プレモルとプレモル黒のどちらの風味もうまく混じりあっていて、黒ビールのコクの強さがマイルドになっているため飲みやすいビールに仕上がっています。

 

 

 

DSC_9210

 

黒ビールが苦手の人も楽しめそうな「コクのブレンド」

 

絶妙なブレンドでコクを味わいつつも飲みやすい「コクのブレンド」。コクの強さで黒ビールが苦手・・という方もこれなら飲めるかも。黒ビールにも興味がある人の入口としてオススメできるビールかなーと思います!まだコンビニやスーパーにも並んでいたので、ご興味のある方はぜひぜひ。

 

※上の黒板には「12月」とありますが、年末に飲んだものの記事にしそびれてしまったので、改めて飲み直した次第です。。 

 

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 飲み比べセット 350ml×8本

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 飲み比べセット 350ml×8本