ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

BBC

DSC_0619

 Bike,Bicycle,Cat

 

 

スカイツリーに向かう下町の路地を歩くと、バイクと自転車の隙間にネコさん。さほど日も当たらない場所でしたが、ちんまりと鎮座されていました。冬のネコさんといえば日なたを探しているはずだ!と日なたばかりを探しても見当たらず、こんなところでお会いできるとは、まだまだネコさんレーダーは改良の余地がありそうです。

なんとなくですが、自転車やバイクとネコさんの相性っていいですね。自転車やバイクのある場所でよく見かけます。

 

 

 

DSC_0632

 

キレイな毛並みにキリッとした表情、そしてふくよかなお身体。。ちょっと暖かそう。

 

 

 

DSC_0640

 

これはなんという毛色なんだろう

 

自転車の場所を離れて歩いて行くネコさん。全身の毛色を見ると、シロ、茶、サバ?独特な毛色をしているなーと。これはなんていう毛色なんだろう。帰ってネコさんの毛色をネットで調べてみるもピンと来ず。うーん。よく見ると背景の壁、柵、影とネコさんの色が同じですね。保護色かな?