ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

再開発の団地 そこにいるネコさん その2

DSC_0827

 工事現場にて

 

引き続き、再開発の進む団地に住むネコさんに会ってきました。工事の仮囲いに立入禁止のパイロンなどが置かれている中で、ネコさんたちは生活しています。

  

DSC_0829

 あれ?

 

 

DSC_0836

 

仮囲いは風よけ

 

団地の取り壊しの工事は進んでいますが、団地の中にあった路地はまだ一部残されていて地元の人々が行き交っています。その中で何事もないかのようにおっとりとしているネコさん。

 

 

 

DSC_0835

 

DSC_0841

 

達観なのか、人慣れなのか、カメラを向けてもあまり動じないネコさんでした。

 

 

 

DSC_0857

空き地にもネコさん。

 

 

DSC_0860

 

こちらはカメラを向けると一目散に逃げられてしまいました。。けっこう恰幅のいい体躯ながら鋭い出足でした。

 

 

DSC_0864

 

広場にはもう一匹、黒いネコさん。

 

 

 

DSC_0865

 

こちらは好戦的な。。。

 

 

団地の取り壊し、再開発は進んでいますが、工事の方や地元の方もネコさんに気をかけてくださっているようで、ご飯を用意したりされているようです。毛並みの良さなどからもそれが伺えます。今後、再開発がさらに進んだときに、ネコさんを取り巻く環境はどうなるかわかりませんが。。それでも、またお会いしたいですね。

 

 

daiki-photo.hatenablog.jp