ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

アサヒ オリオン いちばん桜!

DSC_1147

 

沖縄の冬を飾る「いちばん桜」!

 

沖縄から一足早い桜の便り「オリオンビール いちばん桜」が1月26日に発売されました!沖縄のオリオンビールと包括業務提携を結んでいるアサヒビールが全国で発売しています。沖縄では、11月からすでに販売されていて、新年を迎え1月下旬に咲き始める緋寒桜をイメージしたビールとなっています。

入手できるのは全国の販売店ということでスーパーもしくはコンビニで購入できます。我が家の近くではサンクスに入荷していることを確認しました。コンビニは店舗によって入荷の方針も違うので、必ず決まったチェーンに置いてある、というわけではないのですが、ビールの品揃えがいいコンビニを見つけると嬉しいですね。大変助かっています。

 

 

DSC_1151

 

シンプルながら麦芽100%の旨みを感じさせるビール

 

オリオンビールと言えば軽くさっぱりした味わいが特徴ですが「いちばん桜」は麦芽100%「贅沢なコクと香り」をウリとしています。グラスに注いでみると、これぞビールといった明るいゴールド。飲んでみると雑味のない麦芽の苦味とコクが味わえます。すごくシンプルなすっきりとした味なんですが、飲みやすくてついついもう一口飲んでしまう感じ。冬の食事にもよく合うビールだと感じました。

 

一度沖縄で飲んでみたいビール!

こうやって全国流通してくれることで東京でも飲めるオリオンビールですが、やはり一度沖縄に行ってオリオンビールを飲んでみたいですね!1月の桜といちばん桜、一度やってみたい!!

 

 

松徳硝子 うすはり ビールグラスピルスナー 355ml

松徳硝子 うすはり ビールグラスピルスナー 355ml

 

 雑味のないピルスナーをよりすっきりと飲みたいうすはりグラスの「ピルスナー」。