読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

「日本百貨店しょくひんかん」で菊水堂のポテトチップをゲット!

お店 食事

DSC_1157

 菊水堂のポテトチップをゲット!

 

秋葉原の「日本百貨店しょくひんかん」さんで菊水堂のポテトチップを買ってきました!工場直送のできたてのポテトチップがタイミングよく入荷されていて、首尾よくゲットできた次第です。

 

日本百貨店しょくひんかんさんは、その名の通り日本全国の美味しいものが集まった店舗で、食材からお酒、調味料やお菓子など、様々な種類の食品を購入することができるお店です。

日本百貨店しょくひんかん

場所は秋葉原のJRの高架下になっていて、秋葉原UDXや「AKB48カフェ」「ガンダムカフェ」のある交差点のそばになります。建て付けとしては「ちゃばら」という商業施設の中に日本百貨店しょくひんかんが出店している、という形ですね。googleマップでも「ちゃばら」という名前で表示されています。

コンセプトは「ニッポンのおいしいが楽しい!食のテーマパーク!」ということで日本全国の名産品やこだわりの逸品が並ぶ、見ているだけで楽しいお店。タイミングがあえば生産者の方が実際に店頭に立って実演販売などをしていることもあります。声をかけられて、試食をしたら驚くほど美味しくて、では購入・・なんてこともしばしば。日本各地にこんな美味しいものがあるんだねー、と新たな発見があります。

 

以前こちらで「焦がし醤油フォンデュ」を購入しましたが、これも美味しかった。

 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

菊水堂のポテトチップといえば

菊水堂のポテトチップといえば「マツコの知らない世界」で取り上げられてものすごい反響のあった商品なんですね。その回は見ていなかったのですが反響が大きくアクセスの集中した菊水堂のホームページがダウンしたり、品薄状態が続いたとか。

日本百貨店しょくひんかんさんは土曜日に入荷していて、去年も土曜日のお昼くらいまでに行けば割と購入できることが多かったですね。入荷量も多いのかもしれません。とは言え夕方近くには品切れになっていることもあったので、それだけ購入する人も多いのでしょうが。

さらに、2016年1月30日からは毎週土日の入荷になるということで、購入できる機会が増えそうですね!

 

 

 

DSC_1172

 

できたてポテトチップはやはり美味しい!

製造日は1月29日、購入したのが1月30日なので、出来上がったらすぐ出荷して翌日には店頭に並んでいます。この出来立てがやはり美味しいんですね!シンプルなうすしお味のポテトチップです。食べてみると素材の味がしっかりしているこのポテトチップは、一度食べたらなかなか止められない!ついつい食べ進んでしまう魅惑のポテトチップですね。この魔力にいつもやられてしまいます。

 

じゃがいもの味がいきている ポテトチップの菊水堂

 

ポテトチップももちろんですが、それ以外にも美味しいものがたくさん並んでいるので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。見るだけでも楽しいですよ★