読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

葛西臨海公園から東京湾越しに沈む夕陽を眺める

DSC_1177

 

葛西臨海公園で夕焼けを楽しむ

 

 葛西ジャンクションでの撮影の前、日が暮れるまでの時間で葛西臨海公園に足を運んでみました。日没まであと1時間弱、というタイミングで到着したのですが、夕陽は東京湾の方へ沈もうとしていました。夕陽の沈む方角にはゲートブリッジなどが見えます。

 

 

 

DSC_1187

 

菜の花と夕陽

公園の中には菜の花畑がありました。少し早いかな?と思いつつも、菜の花を見ると春が近づいている感じがしますね。

 

  

DSC_1192

 

菜の花越しに沈んでいく夕陽。

 

 

 

DSC_1209

 

夕暮れの観覧車

 

もうすぐ日没の時間。ジャンクションへと移動するために葛西臨海公園の入口近くまで戻ってきました。日没後の東京湾で見るマジックアワーの青い夜の空もキレイだろうなぁ、と後ろ髪を引かれます。入り口まで戻ってくると、葛西臨海公園のランドマーク、観覧車の向こうへと太陽が沈んでいきます。ライトアップした観覧車もいいですが、夕陽を浴びた観覧車のシルエットもまたいいものです。

 

 

DSC_1221

 

少しずつ、夜の色になっていく空。

 

 

撮影する場所に事欠かない葛西臨海公園

東京湾の日没やマジックアワー、ゲートブリッジや東京ディズニーリゾートの空気を感じたり。日中にはポートレートの撮影なんかも良さそうです。もちろん水族館も写真撮影の絶好のポイントですね。さらに少し足を伸ばせばジャンクションまで撮れるという葛西臨海公園。撮影スポットに困ったらここに来れば何かが撮れる!と言っても過言ではなさそうです。今度は水族館と東京湾のマジックアワーを撮りに来ようかな。

 

 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

daiki-photo.hatenablog.jp