ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

すみだ水族館の赤ちゃんペンギン「たいこ」の成長した姿を見てきました!

すみだ水族館「たいこ」

 

2015年5月に生まれた「たいこ」が大きくなりました!

 

すみだ水族館へ遊びに行ってきました。年間パスポートを購入しているのでたびたび遊びにいっているのですが、2016年になってからは初の訪問。約2ヶ月ぶりくらいです。毎回のようにペンギンプールで写真を撮りまくっているのですが、今回は2015年5月にすみだ水族館で誕生したペンギンの赤ちゃん「たいこ」が成長して大きくなった姿を撮ることができました!(いろいろ調べてみると、右羽についたバンドの色は「ブルー」と「グリーン」の組み合わせみたいなので、おそらくこの子がたいこだ。。。!)

 

たいこはすみだ水族館で生まれた4羽めの赤ちゃんペンギンで、母親「カクテル」と父親「カリン」の間から誕生したメスのペンギンです。2013年には「まつり(♀)」と「はなび(♂)」そして2014年には「はっぴ(♂)」が同じく「カクテル」と「カリン」の間から生まれています。生まれたばかりの時はふわふわの産毛だったのが、だいぶ大人ペンギンの羽根になってきていますね!

 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

すみだ水族館「たいこ」2

  

すみだ水族館「たいこ」3

  

すみだ水族館「たいこ」4

  

すみだ水族館「たいこ」5

 

身体についた水気をぶるぶるっと飛ばす仕草もばっちり!もう大人ですねー。もうすっかりプールにも馴染んでいるみたいで、食事の時間にもしっかり飼育員さんから小魚をゲットしていました。

 

 

すみだ水族館「たいこ」6

 

佇まいも堂々としたもの。おねえちゃんの「まつり」もおてんばで堂々とした感じの女の子ですが、性格はおねえちゃん譲りなのかも・・・?

 

 

 

すみだ水族館「はっぴ」1

 

お兄ちゃんの「はっぴ」もいました

たいこのお兄ちゃんの「はっぴ」も発見!こちらは「グリーン」と「イエロー」のバンドをつけています。はっぴもだいぶ大きくなりましたねー。はっぴは生まれたときからペンギン見知り(?)が激しいというか、どちらかというと飼育員さんが好き!というタイプだったのですが、この日も飼育員のお姉さんに甘えていました。

 

 

すみだ水族館「はっぴ」2

 

お兄ちゃんもいろいろ辛いぜ・・・

 

 

 

すみだ水族館公認ガイドブック 飼育員だけが知っているペンギンたちの秘密の生活

すみだ水族館公認ガイドブック 飼育員だけが知っているペンギンたちの秘密の生活

 

 

 

すみだ水族館公認フォトストーリー 恋するペンギン

すみだ水族館公認フォトストーリー 恋するペンギン