ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

新宿の街の中で暮らすネコさんたち

DSC_1806

 路地裏のネコさん

 

新宿の街を歩いていると、吸い込まれていきそうな怪しげな路地がたくさんあります。勇気を出して飛び込んでみると、そこにはネコさんが。お店の勝手口のようなところなのでしょうか。ドアの前でじっと待っています。

 

 

DSC_1809

 

人には慣れているようで、近づいてもすぐさま逃げるような素振りはせず「何が楽しくてこんなネコの写真撮ってるんでしょうねぇ。。。」とため息でもつきそうな表情を見せながらもこちらの様子をうかがっているようでした。 

 

 

DSC_1823

 ちょっと目を離すと、別の場所に移動していたネコさん。目線の先には。。。

 

 

 

DSC_1822

 お兄さんがお酒のビンを回収に来ていました。人の出入りも多いので、この辺で人がわちゃわちゃしているのはネコさんにとっても日常なのかもしれません。 

 

 

DSC_1842

路地裏で人と共に住むネコさんたち

 

こちらのネコさんは傘つきの特等席でお休み中。二段ベッドのように、下にもネコさんが寝られる箱が置いてあって、雨が降っても安心。近くのお店の方がご飯をお世話されているみたいで、毛並みもキレイでよい感じです。耳カットもしてあるので、それぞれ地域ネコとして、かわいがられているのですね。

 

 

DSC_1841

 

お休み中のところ失礼いたしました。。またお会いしたいですね。