ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

路地を歩けばネコに出会う 谷中散歩へ

DSC_2741

 路地を歩けばネコさんと出会う街、谷中

 

ネコの多い街として知られる下町・谷中。カメラを持ってブラブラすれば結構な確率でネコさんと出会います。この日も路地を曲がればマンホールの上に貫禄のあるネコさん。カメラを向けて少しずつ近づきますが、逃げる素振りも見せずにこちらを一瞥。同じように写真を撮ったりする人も多いでしょうから、慣れているんでしょうね。

 

 

 

DSC_2727

 

道の向こうからかなり大きなイヌが散歩で歩いてきましたが、ネコさんは微動だにせず。

 

 

 

DSC_2729

 

涼しい顔でやり過ごしました。

 

 

 

DSC_2734

 

この貫禄のある体型で、毛艶・毛並みもいいネコさん。近所の方からかわいがられているような気がします。だから人慣れしているのかもしれないですね。でも耳カットしていないので去勢はしていないのかな?

 

 

 

 

DSC_2723

 

機嫌が良ければおさわりのサービスもあるそうです。いいなー。カメラ持っているというのもあるのですが、なかなか撫でさせてもらえる機会をいただけません。。まだまだ精進が足りないということでしょうか。。

 

 

春は谷中でネコ探し、なんて散歩するのも楽しそうですね。あったかくなったので、ネコさんもいろいろなところに姿を現してくれそうです。谷中でネコさん探しの後は根津神社でつつじ祭り、なんていうルートも良さそう。天気のいい週末は谷中に繰り出すことにしましょう。

 

 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 散歩して疲れたら、かわいいカフェでお茶したいですねー。

谷根千ちいさなお店散歩

谷根千ちいさなお店散歩