ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

アサヒ ドライプレミアム 豊醸

DSC_3716

 

アサヒ史上最大級の「コク・香り・アルコール分」!

 

2016年4月12日のビールリリース春の陣(と勝手に命名)にアサヒビールがリリースしたのは「ドライプレミアム 豊醸」!これまでのドライプレミアムを刷新し、コク・香り・アルコール分のすべてにおいて深みを追求したという新たなドライプレミアムを出してきました。缶のデザインのゴールド×ブルーでゴージャスな感じ。

 

 

 

DSC_3718

 

飲みごたえ十分な「重たい」ビール!

グラスに注いでみると少し濃い目のオレンジがかった黄色のビール。濃厚そうな色合いです。一口飲んでみると見た目通りの濃厚な味わい!アルコール6.5%の重みと深いコクが飲みごたえを生み出しています。コクが旨味・甘みを感じさせていて、なかなかどっしりとしたビールという印象です。アルコール度数の高さも感じさせますね。言いすぎかもしれませんが、濃い目のハイボールを飲んだ時のウイスキーの風味を感じさせる濃さ。昨年のギフト限定で発売された「濃厚熟成仕立て」に近いかな。

 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

ドライの名を冠しているものの、キレ味よりはコクや飲みごたえに振り切っている「ドライプレミアム 豊醸」。飲みごたえあるビールです。これは樽生でも飲んでみたい。どんな味わいになるのか楽しみ!

 

 

 

リーデル (RIEDEL) オヴァチュア ビアー 500ml 2個セット 6408/11

リーデル (RIEDEL) オヴァチュア ビアー 500ml 2個セット 6408/11

 

 泡とビールの割合が美しくなるリーデルの「オヴァチュア」。贅沢なビールはグラスも贅沢に。