ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

試合がない日に横浜スタジアムを散策してきました

横浜スタジアム 試合のない、静かなハマのボールパークへ

 

横浜で洋二を済ませたあと、横浜の街をぶらぶら。歩いていると横浜スタジアムが近くだったので、ちょっと立ち寄ってみることにしました。私は両親と自分が神戸生まれということもあり、元々阪神ファンなのですが、ここ数年横浜も気になる存在になっており、阪神・横浜が五分五分くらいの肩入れ具合になってしまっていて、阪神-横浜戦は一人で勝手に複雑な気持ちで応援しています。横浜スタジアムは2年前に会社の同僚たちと観戦しにいった以来。久々です。

 

 

横浜スタジアム_試合中にジェット風船が舞う場面

2年前の写真を引っ張ってきました。横浜側で観戦した横浜-阪神戦。確か8-4で横浜が勝った試合でした。相手が阪神でなければ心から喜べたんですが。。。私の生まれは兵庫県神戸市で、親は阪神ファン。私も基本的に阪神は好きな球団で、普通に応援しているのですが、ここ最近は横浜に肩入れしてしまっています。 

 

スタジアムの外観を楽しみながら散策

横浜スタジアム_コンコースの筒香選手の写真

2年前のことを思い返しながら、スロープを登ってコンコースの方へ歩いていきます。横浜の大砲、日本の大砲、筒香選手の写真がお出迎え。

横浜スタジアム_須田投手のスローガン

 スロープの壁面にはベイスターズの選手の背番号と選手一人ひとりの「パーソナルスローガン」が描かれています。#20、須田幸太投手。2010年ドラフト1位で入団後、2015年から配置された中継ぎで活躍、2016年は勝ち継投へ繋ぐ役割からピンチの場面での火消しの登板などかなり監督から重宝されている選手のひとりとなっています。

 

私と奥さんはベイスターズの選手の中でも特に須田投手を応援しています。理由はとても単純なのですが、妹の旦那さんに顔がとても似てるんです。ひと目見た時に「◯◯くん!(妹の旦那さんの名前)」と二人で声を上げてしまうくらいで、妹も旦那さん本人も似ているというお墨付き。そんなこんなで須田投手を応援しております。

 

試合のない日もオフィシャルショップは営業中

横浜スタジアム_オフィシャルショップ

ベイスターズオフィシャルショップは試合がなくても開店していました。お休みなのは試合のない月曜日なんですね。ホームゲームでなくてもそこそこの客入り。次回のハマスタ観戦の際は須田投手のレプリカを買ってしまうんじゃないか。ちなみにこの日は品切れでした。。。

 

横浜スタジアム_選手パネル

 オフィシャルショップ前の広場にはカッコイイパネル。ザラッとHDRっぽい感じの写真が選手のカッコよさを引き立てているようです。

 

横浜スタジアム_大学野球の試合

この日は主のベイスターズはビジターでの試合でしたが、横浜スタジアムでは神奈川大学野球春季リーグの公式戦が行われていたようです。ハマスタ、いいですね。また観戦しにいきたい!  

横浜スタジアム_カフェ

 スタジアムを一周すると、ちょっとオシャレなショップを発見。「+B」という日常生活で使うような雑貨や洋服に野球のテイストを+したグッズを販売しているお店のようです。グッズがオシャレ。そして、脇に貼っていたポスターがまたオシャレ。モスコーソ投手が飲むのは「BALLPARK COFFEE」。これは野球観戦以外でもハマスタに来たくなりますね!試合のない日のハマスタもいいなー。

 

www.baystars.co.jp

 

ハマスタ限定のビールが飲みたい!

横浜スタジアムでは横浜ベイスターズ醸造のオリジナルビール「BAYSTARS ALE」が限定販売されているそうですね!ホップと柑橘系の香りのするライトエールで、女性でも飲みやすいビールだとか。残念ながらこの日は飲めなかったのですが、ぜひ試合観戦しながら飲んでみたい!

 

 

試合のない日の球場は、いつもと違う雰囲気でいいですね。外を歩いているだけで楽しい。今度は観戦か、はたまた散歩のみか。横浜、好きだなぁ。