ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

エビスの最高峰!「エビス マイスター」を発売前に飲んできました!

エビスマイスター

 

エビスの「最高峰」が登場!

 

2016年5月17日(火)に新発売となる「エビス マイスター」を一足早く飲んでみました!表参道で販売前に「エビス マイスター」が飲める「YEBISU MEISTER BAR」がオープンしており、その最終日だった日曜日に表参道へ行ってきた次第です。

「エビス マイスター」はプレミアムビールであるエビスビールのワンランク上に位置づけられる、まさに「エビスの最高峰」となるビールということで、エビスを知り尽くした技術者たちが生み出した至高の一本。缶にもある通り匠たちが創りだした「匠の逸品」です。

 

  

 

IMGP2036

「YEBISU MEISTER BAR」では、発売前の「エビスマイスター」の缶と、エビスマイスターに合わせたおつまみ一品を500円でいただけます。表参道・外苑通りに面したイベントスペースで昼間からビールをいただいてしまいます。缶のデザインはマットなゴールドで、エンボス加工がされたような手触り。「ウェットルック缶」という特殊な印刷方法でデザインされ、マットな外観と手触り缶を生み出しているとのこと。

 

プラスチックカップが用意されていたので、カップに注いでいただきます。注いたビールは少し琥珀色のような赤みがかったビール。さっそく口にしてみると、通常のエビスよりもさらにコク深いふくよかな味わい。苦味よりも旨味が強く感じられます。喉を通ったあとも旨味の余韻が口に残ります。コクが強いビールだと、アルコールも強まって少し重たく感じられるビールもありますが「エビスマイスター」は後味がすっきりしているんですよね。豊潤だけど、飲みやすいビール。

晩酌で飲むのもいいですが、ゆっくりこの一本を味わうように飲むのが良さそうなビールです。

  

サーモンとクリームチーズのもろみ味噌ピンチョス

 

一緒に出されたおつまみは「サーモンとクリームチーズのもろみ味噌ピンチョス」というこれまたハイクオリティな一品。クリームチーズとサーモンの味わいが「エビスマイスター」の旨みをより引き出してくれる感じ。家で作れるかな。。。

  

自分へのご褒美に飲みたい一本。

深いコク、豊潤な味わいとかなり贅沢な一本に仕上がっている「エビスマイスター」。一週間の仕事を終えた金曜日、ゆっくり飲める土日のリラックスタイムにこの一本で至福の時間を味わう。。いいですねぇ。「エビス、ちょっと贅沢なビールです」の贅沢レベルを越えた「匠の逸品」。贅沢な一本でした。

 

 

松徳硝子 うすはり ビールグラスピルスナー 355ml

松徳硝子 うすはり ビールグラスピルスナー 355ml