読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

チーズタルトとカントリーマアムが合体!不二家の「焼きチーズタルト」をいただきました!

不二家_チーズタルト

 

チーズタルト×カントリーマアム!!

 

東京スカイツリーにあるすみだ水族館へ遊びに行った帰りに、ソラマチ2階にある「FUJIYA Sweetoven」に寄ってみました。お目当てはお店のオーブンで焼き上げた焼きたての「窯出しカントリーマアム」だったのですが、それ以上に気になる商品を見つけてしまいました。不二家の「焼きチーズタルト」。なんと、チーズタルトの中にカントリーマアムが入ったという禁断の一品。お店でも「人気No.1」のPOPがつけられていて、人気があることを伺わせます。ということで、早速購入して食べる事にしました。

 

 結局「窯出しカントリーマアム」も買ってしまったのですがね。。。

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

不二家_チーズタルトをお店で購入すると個包装してくれる

 

焼きチーズタルトは一つ220円(税込み)。購入すると1つずつ個包装で包んでくれていました。賞味期限は常温であればその日中に、冷蔵庫に入れた場合は翌日中にお召し上がりくださいとのこと。冷蔵庫に入れればチーズが凝縮されてより濃厚な味わいになるようですね。今回は常温でいただくことにしました。

 

爽やかなクリームチーズとカントリーマアムがベストマッチ!

不二家_チーズタルトの中にはカントリーマアム

 

直径7センチのチーズタルトの中にはこのようにカントリーマアムが入っています。一口食べてみると、チーズはふわふわでしっとりクリーミー。北海道産35%、オーストラリア産65%と2種類のクリームチーズを使ったチーズムースはさわやかな酸味。タルト生地はしっかり焼き上がっていて、チーズとの相性も良いです。バターのせいか少し塩味があるのがまたいい感じ。そしてカントリーマアムのバニラ味とチョコチップが爽やかなクリームチーズにアクセントを加えていて想像以上に合います!

まさかチーズタルトにカントリーマアムがまるごと入っているなんて想像もしていませんでしたが、この商品を考えた方はスゴイ・・・企画力の勝利だと思います。

 

全国の不二家でも購入できます!

不二家_チーズタルト

 

まさかのカントリーマアム入りチーズタルトですが、全国の不二家のお店でも購入可能で、取扱店一覧が不二家のホームページに掲載されていました。すべてのお店で取り扱っているわけではなく、オーブンを設置できるお店でないと取り扱いがないようですが、もしお近くにあればぜひおひとつ試してみてはいかがでしょうか。

 

www.fujiya-peko.co.jp