ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

夕暮れの散歩で白ネコの親子に出会う

DSC_7772

近所に住む白ネコの親子 

 

夕方のカメラ散歩に出掛けた時に出会った白ネコの親子の写真です。白ネコさんの親子は恐らく空き家になっているお宅を間借りして(?)住んでいるようで、普段は柵に囲われた庭で寝ていることが多いのですが、涼しくなる時間帯や日没くらいの時間になると、外に出てきたりしているようです。この日は母ネコさんはブロック塀の上でご休憩中でした。 

 

 

DSC_7773

産まれてそれほど日が経っていないであろう仔ネコさん。電信柱の陰からひょっこり現れました。目がまん丸。

 

 

DSC_7775

カメラを向けるとびっくりしてしまったようで、ぴゅーっと車の下へ。とは言え好奇心旺盛なのか、こちらの様子は気になるようです。

 

 

DSC_7776

ちょっと近づいてみようかな。。と出てこようとするのですが、シャッター音にびっくりしてまた車の下に隠れてしまったり。かわいいですね。

 

 

DSC_7777

 

ふと見上げると親ネコさんに「あんたなにやってんの」と言わんばかりの表情で見られていました。。お恥ずかしい。。とは言え親子リラックスな時間を撮影させていただいてありがとうございました。最近お姿をみないのでちょっと心配ですが、また見かけたら写真を撮らせてもらおうと思います。

 

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

 

 

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用