ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

サッポロ カンパイエール!

サッポロ_カンパイエール

 

「乾杯の輪」をつなぐエール!

 

8月2日(火)にサッポロビールから発売された「カンパイエール」を購入しました!主要コンビニエンスストアでの販売ということで、最寄りのサンクスで購入しました。350ml缶で税込237円でした。美しい青緑系のカラーの缶が美しい1本です。「カンパイエール」はSNS上で展開されている「百人ビール・ラボ社」というSNS上のバーチャルカンパニーでコンセプトが開発されているビールです。そのコンセプトが「日本一笑顔になれるビール」とのこと。「百人ビール・ラボ社」の企画では過去に「至福のブラウンエール」「魅惑の黄金エール」がリリースされています。どちらもビール好きのこだわりが詰まったビールでした。

 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

 

サッポロ_カンパイエール

 

みんなで笑顔で乾杯できる飲みやすいビール!

 

グラスに注がれたビールは鮮やかなゴールド。エールタイプということで、ほのかにホップの香りがします。さっそく飲んでみると、苦味は穏やかで飲み口もスムースでまろやか。口当たりが良いですね。そしてまろやかさがほんのりと後味に苦味を残していく感じです。すごく飲みやすいんだけど、軽くない。しっかりとビールの味わいが楽しめます。確かに優しい飲み口のビールなので、ビールが苦手、という方も飲みやすいかもしれません。みんなでこのビールで乾杯して、美味しく飲めると楽しそうですね!

 

クラフトビールのように風味にインパクトがあるわけではないですが、ビール好きはもちろん普段あまりビールを飲まない人でも飲みやすい仕上がりになっている「カンパイエール」でした。

 

 

松徳硝子 うすはり ビールグラスピルスナー 355ml

松徳硝子 うすはり ビールグラスピルスナー 355ml

 

 

ビールの基礎知識 エイムック

ビールの基礎知識 エイムック