ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

暑い夏、夜の散歩でネコさんに出会う

ネコ_夜

 夜の散歩でネコさんと出会う

 

8月に入り、東京はいよいよ夏本番というか、日中の気温が35度まで上がるようになり、外を歩くのはかなりシンドイ季節になってきました。こうも暑くなるとネコさんも日中は日陰や風通しの良い場所で暑さをしのぎ、夜に動き出すようです。カメラを持ってぶらっと散歩に出掛けてみると、ネコさんと遭遇。居酒屋の前の立て看板の下でお休み中。風通しが良さそうです。夜にネコさんを撮ると瞳孔が開いて黒目が大きく映るので可愛く撮れますね。

 

ちなみに、D7100にDX用単焦点のAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gという組み合わせの写真です。夜の散歩にはこの組み合わせがいいですね。レンズも明るいし、小さくて軽いし。

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

 

 

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

 

 

 

ネコ_夜

少し歩くと駐車場でこれまたネコさんを発見。車の上で伸びていました。鼻まわりの黒い模様がチョビ髭のようです。チョビ髭さん、車の上は涼しいのかな?

 

 

ネコ_夜

 

ネコ_夜

こちらは毛づくろい中のネコさん。上目遣いがカワイイですね。

 

 

 夏の夜、涼とネコさんを探しに散歩へ

DSC_8570

 

夜も熱帯夜になったりしますが、日中の暑さに比べたらまだ平気な夜の気温。ネコさんも日中より夜に活動することが多いみたいですね。この夏は、ちょっとそこまでネコさん探し。夜のネコさんの写真を撮りに散歩に出掛けてみようかなと思っています。