読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

東京の夜景を撮るなら晴海ふ頭公園に行きたい

晴海ふ頭公園_夕焼け

晴海ふ頭公園に写真を撮りに行きたい!

 

 

昔の写真を探していると、ちょうど3年前の同じ時期に晴海ふ頭公園に夜景を撮影しにいっていました。三脚を買って夜景撮影をし始めた頃の写真ですが、晴海ふ頭公園は東京の夜景スポットの中でも指折りのスポットだと思っています。

 

まずなによりアクセスが便利なんですよね。東京駅や銀座、有楽町からバスで1本。20分ほど乗っていけば到着する便利さ。夜も晴海ふ頭公園発の終バスが22時まであるので、じっくり夜景撮影を楽しめるのもいいですね。

 

 

 東京湾越しに見る東京の夜景

晴海ふ頭公園_夜景

東京湾越しに見る東京タワーや六本木ヒルズなどの高層ビル、そして広い空。マジックアワーの空の色の移り変わりが楽しめるので、時間を忘れて撮影してしまいます。

 

晴海ふ頭公園_夜景

レインボーブリッジもバッチリ全景が収められるスポット。レンズ的には50mmくらいの画角でレインボーブリッジがしっかり収まります。意外と横からレインボーブリッジの全景を収められるスポットってないような気がします。

 

 

晴海ふ頭公園_夜景

 

煌々と明るいお台場の夜景。1か所で東京の夜景の名所をいくつも撮影できる晴海ふ頭公園。最近夜景撮影ができていないので、また久々に撮影に行ってみたいスポットです。

 

 

 三脚とレリーズがあれば夜景撮影がはかどりますね。

SLIK 三脚 カーボン 723 EX III 3段 中小型 107942

SLIK 三脚 カーボン 723 EX III 3段 中小型 107942

 

 

Nikon リモートコード MC-DC2

Nikon リモートコード MC-DC2