読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

YEBISU BARでエビスの最高峰「エビス マイスター」樽生を飲む!

DSC_8913

樽生のエビスを飲むなら「YEBISU BAR」へ!

 

暑い夏の日、昼間からビールを飲んでもいいのではないか、と上野にある「YEBISU BAR」へ行ってきました。その名の通りエビスビールの各種樽生がとびきり美味しく飲めるビアレストランです。全国17店舗ある「YEBISU BAR」ですが、上野店は上野公園すぐ近くの商業施設「上野の森さくらテラス」の1階にあります。その昔「上野松竹デパート」があった場所です。上野駅のアトレを抜けて上野公園方面「山下口」を出るとすぐ。

 

 

お目当ては「匠の逸品」エビス マイスター樽生!

DSC_8903

今回YEBISU BARにやってきたのは、5月に新発売となった「エビスの最高峰」エビス マイスターの樽生が飲める!というのが目的です。発売日前にイベントで缶のエビスマイスターを飲んだとき、その旨味にビックリしたものです。缶でも相当美味しかったのですが、これが樽生で飲めるとなれば行くしかない!と昼から勇んで行ってしまった次第です。

 

 

芸術のような美しさ、ため息の出る美味しさ

DSC_8907

さっそく樽生のエビス マイスターを注文しました!特製のグラスに注がれたエビス マイスターは美しい黄金のビール。グラスのラインがまた艶やかです。飲んでみると、豊潤な香りが鼻に抜けて、コクと麦芽の旨味が心地よい余韻として口に残ります。缶で飲んだ時もそうですが、苦味ではなくコクと旨味がぎっしり詰まっていて、満足感の高い一杯。通常のエビスのコクと苦味とは一味違う、贅沢な味わい。樽生で飲むとさらに美味しいエビス マイスター。 

 

樽生でエビスマイスターが飲めるのはYEBISU BARだけ

DSC_8911

 

ビールを飲み進めるとグラスには美しいリングが残ります。少しずつ飲みながらエビス マイスターの美味しさの余韻に浸る休日の昼なのでした。。

 

エビスの最高峰であるエビス マイスターが樽生で飲めるのはYEBISU BARだけ。もしお近くにYEBISU BARがあれば、ぜひ一度試してみて欲しい一杯です。

 

prtimes.jp