読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

秋の気配、そしてネコさんの動き出す気配

DSC_6142

 涼しくなるとネコさんが動き出す

 

9月に入って少しずつ涼しくなってきました。日中も30度を超えない日があったりして、秋の気配が少しずつ感じられるようになりましたね。涼しくなってくると、ネコさんも動き出します。暑いうちは夕方や夜など、気温の下がった時間に動くことが多いせいか、日中はあまり姿を見かけることがないんですよね。日中にネコさんに出会えるということは、秋が近づいている、一つの証拠かもしれません。

 

DSC_6141

 東京の都心部、高いビルの谷間にある細い路地。昔ながらの家屋や商店が残る路地にネコさんを発見。クリーニング屋さんで面倒を見てもらっているのでしょうか。

  

 

DSC_6143

人馴れしているようで、近づいても逃げる素振りもせず、うとうと。オフィス街のビルの谷間でくつろぐネコさん。ネコさんにとってもオアシスですが、人間にとっても癒やしです。 

 

 

DSC_6145

耳先をカットしているので、どなたかこの地区で面倒を見られているんですね。左耳がカットということはこのネコさんはメスなのか。目はキリッと開いたものの、こちらには関心を示さず。撮影するのにはいいのですが、ちょっと寂しい。。

 

  

DSC_6148

 

最後までまったりのんびりな都心の路地裏のネコさんでした。そろそろネコさん探しの散歩が捗る季節がやってきますね。

 

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G フルサイズ対応

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G フルサイズ対応