ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコとバイクの親和性について

ネコ_バイク

 バイクのあるところ、ネコあり

 

 先日ネコさんの写真を撮りにいった神社の裏手に出ると自転車やバイクが停めてありました。バイクのシートの上を見ると、ネコさんがちんまりと鎮座していました。バイクの下にもネコさんがいますね。「あのシートいいなぁ」というところでしょうか。どうやらこのシートはお一人さま専用らしいですね。

 

ネコ_バイク

これまた堂々と。

 

 

これまでネコさんの写真をいろいろ撮ってきたのですが、「バイクとネコ」という組み合わせで撮った写真が何枚かあるような気がしたのでデータを振り返ってみると、結構撮ってましたね。謎の親和性があるというか、絶妙な組み合わせというか。バイクあるところにネコあり。

  

ネコ_バイク

3年ほど前に撮った写真が初めて「バイクとネコ」の組み合わせで撮った写真でした。出前機付きのバイクにて休憩中だったネコさん。この日は出前はお休みだったようです。

  

ネコ_バイク

これまた出前用のカブとネコさん。カブ越しに狙ってみました。

 

 

 

ネコ_バイク

これまた出前用のカブとネコさん。機体の整備に忙しい様子。

  

ネコ_バイク

こちらも停車中のスクーターに近づくネコさん。このネコさんもシートを狙っているのでしょうか。 

 

 ネコとバイクの相性はいい

ネコ_バイク

 

振り返ってみると定期的にバイクとネコさんという組み合わせの写真を撮っていることがわかりました。狙って撮っているわけではないのですが、面白い組み合わせ。シートの部分がネコさんの休憩スポットとしてちょうどよかったり、風よけがあるのでネコさんも寒風を防ぐために使っていたりするのかも、なんて想像してみました。

 

路地にバイクが停まっていたら、ネコさんに出会えるかも?

 

 

 

ネコへの恋文

ネコへの恋文

 

 

岩合光昭 猫手帳 2017

岩合光昭 猫手帳 2017