ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

弊ブログが3周年を迎えました。そして4年目へ。

DSC_9731

 

厚く御礼申し上げます

 

弊ブログ「ネコと夜景とビール」が開設から丸3年を迎え、4年目に突入いたしました。いつもご覧いただいているみなさま、検索でお越しになったみなさま、本当にありがとうございます。

 

f:id:daiki_bassist:20161015002406p:plain

2013年10月14日になんとなく始まった弊ブログですが、まさか3年続いて4年目に入るとは。書いている自分が一番驚いています。いつの間にか500人近い方に読者登録をいただいて恐縮の極みではありますが、本当に感謝感激です。ありがとうございます。

 

あとは、飽きっぽい性格ながら、継続日数が2016年10月14日時点で918日、と約2年半毎日ブロクの記事を書き続けられたのが我ながらビックリ。いつの間にか1日1記事を、というのが習慣になって、ここまで続いてきました。ものすごくこだわっているわけではないものの、できる限りは毎日継続できればと思っています。

毎日継続することのコツを掴んだのは「翌日の記事を今日書く」という習慣が付いたときかな、と思います。翌朝8時に公開になるように予約投稿しているのですが、これが結構心の余裕になっているかな、という感じですね。万が一寝過ごしたり体調が悪くて当日中に記事が書けなかったとしても、まだ翌日に記事をアップするチャンスが残っているので、だいぶ心に余裕ができました。まぁ、毎日アップすることが目的ではないのですが、せっかくなら習慣づいてきたので、続けられる限り続けてみようかなと思っています。あとは、1日1日の記事のクオリティが高くなればさらに良いですね。

 

 

「楽しそう」と思ってもらえる記事を

DSC_7313

 

基本的には自分の撮った写真を見ていただくためのブログなので、マイペースにやっていきたいと思っています。そして、見ていただいた方に「なんか楽しそう」とか「ビール美味しそう」とか、少しでも楽しく感じてもらえる記事が書ければと思っている次第です。まずは自分が楽しく写真を撮って、楽しくブログを書くということを忘れずにやっていきたいな、というところですね。

 

拙いブログではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。