読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

雨上がりの犬山で、ネコさんと出会う

ネコ 旅行

犬山で出会ったネコ

犬山だけど、ネコさんと出会う

 

去年の10月に奥さんの実家の名古屋に帰った際に、犬山に遊びに行っていました。およそ1年前のこの日も雨が降ってひんやりとした1日だったのですが、犬山の街を歩くといろいろな場所でネコさんと出会ったのでした。「犬山」だけどネコさんの多い街。 

 

 

犬山で出会ったネコ

路地の奥には人懐っこいネコさんがお出迎え。お出迎え、というかネコさんの撮影に夢中になっていた私を迎えに来たのが奥さんだったのですが。。。

 

DSC_6833

私を迎えに来た奥さんにも優しいネコさん。頭を撫でさせてくれました。気持ちよさそうな顔。むちゃー。

 

 昔ながらの建物との相性がいいネコさん 

DSC_6876

城下町の犬山は、歴史情緒を残す街並み。飲食店や商店だけでなく、街並みに並ぶ家屋も歴史を感じさせるものが多く残っています。かなりの歴史を感じさせる黒い木造の家屋の前には黒いネコさん。少し小さな仔ネコさんでしたが、キリッとした目つきがなかなかカッコイイ。 

 

DSC_6875

なんだかワイルド。

  

DSC_6959

 

しっとりと濡れた路地、雨粒の残る草木とネコさん。キレイな毛並みが印象的でした。 

 

歴史観光のついでにネコさん探し

DSC_6979

 

犬山の街は何度行っても楽しいのですが、これだけネコさんと出会うと、ついついネコさんを探していろいろな路地へ入ってしまいますね。食べ歩きもしたいし、話題の店にも入りたい。もちろん犬山城の天守にも登りたいし、木曽川の方へ歩いていったり、夕暮れの犬山城を写真にも撮りたい。その合間にネコさん探しをするとなると、半日じゃ足りないですね。じっくり1日歩き回りたい犬山でした。