ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

ここはネコ通り?ネコさんだらけの路地に迷い込んだ

路地で出会ったネコ

 とある路地でネコさんに出会う

 

ネコさんの写真を撮ろうといろいろな路地に入ってはネコさんを探す、ということをしていると、たまにネコさんだらけの路地に入り込んでしまうことがあります。この日もカメラを持って路地に入っていくと、正面から歩いてくるネコさんを発見。なかなかふてぶてしそうな表情でこちらを見ながら歩いていきます。

 

DSC_8972

歩いていくネコさんを見やりながら、家の玄関先を見るとこれまた黒いネコさんが。

 

DSC_8970

「なにやつっ!」という感じでビクっと振り返ってこちらを見ていまいた。ちょっと警戒されているかな。中望遠単焦点のAF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gをつけているので、近づかなくても撮れていますが、これ以上近づくとぴゃーっと逃げていきそうな感じです。

 

DSC_8975

こちらは駐車場の入り口、日当たりのいいポジションでうとうとしているネコさん。 

 

DSC_8977

体勢を整えているところを撮っていると左から猫影。 

 

DSC_8978

これまた別のネコさんが登場しました。 

 

DSC_8979

「・・・」 

 

DSC_8980

ニヒルな表情のチャシロさん。そして向こうには最初に路地を闊歩していた黒白のネコさん。ちょっとカッコイイ。この路地のボス2匹でしょうかね。堂々とした態度です。 

 

DSC_8983

駐車場で日なたぼっこのネコさんはリラックスして寝られる場所を探しているようです。 

 

DSC_8984

 

車の下に潜っていってしまいました。お邪魔しましたね。

 

 

人通りよりもネコ通りの方が多いまさにネコ路地。毎回ここの路地に行けばたくさんのネコさんに会えるかというとそうではないのが難しくもおもしろいところ。やはりネコさんとの出会いは一期一会ということですね。

 

 

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G フルサイズ対応

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G フルサイズ対応