ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

12月20日発売のNegiccoさん新曲「愛、かましたいの」PVが最高すぎる!

f:id:daiki_bassist:20161205233459j:plain

新潟在住アイドルユニット・Negiccoの新曲は「愛、かましたいの」!

 

私がただいま絶賛応援中の新潟在住アイドルユニット「Negicco(ねぎっこ)」さんのニューシングル「愛、かましたいの」が2016年12月20日(火)に発売されます!

そのPVが先週の日曜日(12月4日)に公開されたのですが、これが素晴らしく可愛く、そして曲がステキなので、よろしければ是非一度ご覧いただきたく!かくいう私もこの記事を書きながらyoutubeがループしている状態です。

 

www.youtube.com

 

いきなりチャイナドレスで中華鍋を鳴らすインパクト満点のイントロ。中華風の音楽から昭和レトロなアイドルポップ全開の展開に!ファズのかかったギターにオルガンの掛け合い、そして合いの手のように入るティンパニー。アイドルポップ×オールディーズという掛け合わせと聞いていましたが、最高に楽しい楽曲になっています!特にBメロの懐かしい感じのアイドルソング感!そしてキャッチーなサビ。一度聞いたら頭に残ってしまうノリのよさ。作詞・作曲・プロデュースは堂島孝平さんとなっております。

 

とりあえず、チャイナドレスのNegiccoさんにそれぞれ龍拳、鶴拳、蛇拳の構えをされたらそのキュートさに悶絶しますよね。

 

楽曲自体は11月に見た千住でのライブで聞いていたのですが、改めてこうやって見て聞いてすると、新たな発見があって、また楽しいんですよねー。

daiki-photo.hatenablog.jp

 

PVの撮影場所はNegiccoさんの本拠地・新潟は上越市にある日本最古級の映画館「高田世界館」、そしてその近所にある中華料理店「上海」、そして高田城跡である高田公園となっています。新たな聖地が誕生ですね!

www.joetsutj.com

 

PVはNegiccoさん扮するチャイナドレスの3人が餃子の取り合いからバトルに発展。高田公園を舞台に繰り広げられる3人の闘いを収めた映画を高田世界館で上映する、というストーリー。どことなくレトロな感じで紗がかかった映像に見入ってしまう3分46秒。いろいろな音楽に造詣の深い40代から50代の方ほど、この曲に詰まった要素ひとつひとつが楽しめるのではないかと思います。

 

CDの発売は12月20日(火)!

PVを見て少しでも「お、いいぞ!」と思われた方は、CD発売日が12月20日(火)となっておりますので、ぜひお近くのタワーレコードでお求めください。そして、新曲リリースに向けてリリースイベントが東京を中心に予定されておりますので、ぜひNegiccoさんに会いにいきましょう!

negicco.net

 

 

年末はNegiccoさん界隈大賑わい

ちなみに12月2日、3日には新潟・苗場プリンスホテル全面協力によるワンマンイベント2Days「私をネギーに連れてって」が大成功に終わったと聞いております。苗場プリンスホテルを舞台に、Twitterから流れてくる楽しそうな光景にとても行きたくなったのですが、もしかすると来年もあるかもしれないとかなんとか・・・?息子もその時には1歳4ヶ月・・・苗場、行けるのか!?(奥さんの顔色を伺いながら)

 

日中はワンマンライブ2Days、苗場プリンスホテルに宿泊した方が参加できるナイトパーティ、そして朝にはメンバーと朝ヨガ、さらには館内で衣装展やプロデューサー・connieさんとミニ四駆で遊ぶ企画(!)まで!楽しくないわけがない2日間だったようです。ナイトパーティではメンバーのMeguさん(愛称:ぽんちゃ)があの「逃げ恥」の恋ダンスを披露したそうで、とりあえずそのキュートさに悶絶しますよね(2回目)。

www.youtube.com

(お恥ずかしながらこれまで恋ダンスを見たことなかったのは秘密です・・・)

  

また、2016年12月いっぱいはサトウ食品「サトウの鏡餅」のCMにも出演されています!他にもサトウのご飯やサトウの切り餅のCMなど、定期的に全国配信のCMにNegiccoさんをキャラクター起用しています。また、サトウ食品さんはNegiccoさんの全国ツアーのサポートをされていて、Negiccoさんを強力にバックアップされているのです。

CMギャラリー|サトウ食品 - サトウのごはん・サトウの切りもち・サトウの鏡餅

 

 

ということで、年末はNegiccoさんに愛かまされて、来年も応援していきます!多くの人に「愛、かましたいの」が届きますように! 

 

 

今回の「愛、かましたいの」は4形態での展開となっています。PVについては初回限定盤Aにダウンロード用のDLカードが同封されているとのこと。7インチLPも魅力です。

愛、かましたいの(初回限定盤A)(2CD)

愛、かましたいの(初回限定盤A)(2CD)

 
愛、かましたいの(通常盤)

愛、かましたいの(通常盤)

 
愛、かましたいの(初回限定盤B)

愛、かましたいの(初回限定盤B)

 
愛、かましたいの(7inch)(完全生産限定盤) [Analog]

愛、かましたいの(7inch)(完全生産限定盤) [Analog]

 

 

 

過去のNegiccoさんに関する記事はこちらからぜひご覧ください。 

daiki-photo.hatenablog.jp

daiki-photo.hatenablog.jp

daiki-photo.hatenablog.jp

daiki-photo.hatenablog.jp

daiki-photo.hatenablog.jp

daiki-photo.hatenablog.jp

daiki-photo.hatenablog.jp