
ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

金と黒のブレンド!サントリー ザ・プレミアム・モルツ<芳醇ブレンド>!

ビール

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 芳醇ブレンド ラベル

 

芳醇なコクと香りの楽しめる「芳醇ブレンド」

 

2016年12月6日(火)にサントリーより「ザ・プレミアム・モルツ<芳醇ブレンド>」がリリースされました!芳醇ブレンドとは「金」のザ・プレミアム・モルツと「黒」のザ・プレミアム・モルツ<黒>を絶妙なバランスでブレンドした一杯。2013年に「コクのブレンド」という名前でリリースされて大好評を博して以来、毎年限定醸造でリリースされてきたシリーズです。2016年は名前を「芳醇ブレンド」に変更して登場です。

 

このブログでも2度「コクのブレンド」を飲んで紹介していましたね。 

daiki-photo.hatenablog.jp

daiki-photo.hatenablog.jp

  

DSC_2769

自分でプレモルとプレモル<黒>を買ってきて自分でブレンドするのももちろん楽しいのですが、「プレモルとプレモル<黒>を絶妙なバランスでブレンド」と製造元のサントリーさんに言われたら期待せざるを得ませんよね。

 金の香りと黒のコクがまろやかに絡み合う

芳醇ブレンドをグラスに注ぐ。赤褐色のビール

 

グラスに注がれたビールはやや明るめの茶褐色。香りはプレモルの華やかな香り。飲んでみるとプレモル黒の香ばしさと通常のプレモルの華やかさがまろやかに絡み合います。プレモル黒は単体だと結構濃い目のコクと香ばしさが出てくるビールですが、絶妙なブレンドで「金」と「黒」の良さをお互いが引き出しあっている感じというか。とにかく飲みやすいし美味しいのです。プレモル黒のコクが適度に出てきているので、食事に合わせてもしっかりビールの味が楽しめる一杯。

 

ブレンドのバランス的には恐らく「金」のプレモルの方が割合的に多いように感じます。このバランスが崩れると黒が強く出過ぎたり、逆にコクが弱くなったりするはずなので、まさに絶妙の割合。

 

通常のプレモルと香るエール、そして芳醇ブレンドがそれぞれ2本ずつ入った6本セットの「3種飲み比べパーティパック」も発売されているので、冬のパーティに持ち寄って飲み比べするのも楽しそうですね!

www.suntory.co.jp

 

 

 その他ビール新商品情報はこちらのページもご覧くださいね。

daiki-photo.hatenablog.jp