ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

クロネコヤマトの「ウォークスルーボックス」がカワイイので記念撮影してみました

クロネコヤマトのウォークスルーボックスを使って子供の写真を撮る

クロネコヤマトの箱がカワイイ!

 

先日実家に帰ったときにクロネコヤマトのカワイイ箱を見つけました。どうやら母親が祖父のところへ帰っていた際に、荷物を送る際にクロネコヤマトの営業所で購入したようです。あのクロネコヤマトの荷物配達の車「ウォークスルー」を箱全面にデザインした「ウォークスルーボックス」というんですね!

調べてみると、クロネコヤマトの営業所で1箱356円(税込)で購入できるようで、子供のおもちゃやネコさんのおもちゃ(!)に人気なんだとか。黒ネコさんが乗り込んだクロネコヤマトのウォークスルー・・・見たい!

 

www.kuronekoyamato.co.jp

 

せっかくなので、息子くんを「乗車」させて写真をとってみることにしました。1枚目の写真は車が後ろ向きでしたね・・・

 

クロネコヤマトのウォークスルーボックスを使って子供の写真を撮る

車体の向きを変えて改めて撮影してみます。このときは4ヶ月半くらい、ということでおすわりはまだできないので、クッションでうまくスペースを詰めておすわりのような形に。身長60センチちょっとの赤ちゃんが入ったくらいでは全然余裕の大きさ。

もう少し自分の意思で動けるようになったら、窓のところをカッターでくり抜いたりして、実際に運転席に乗り込んでいるような体験をさせてあげるのも面白そう。

  

クロネコヤマトのウォークスルーボックスを使って子供の写真を撮る

 

珍しくカメラ目線の写真が撮れました。ここのところ抱っこのときも前向きの前抱っこの方が好きらしく、いろいろなものが目に入ってくるのが楽しいようです。早くおすわりできるようになるといいね。

 

荷物が届いたあとも楽しいウォークスルーボックス!

実家にあったクロネコヤマトのウォークスルーボックスで遊んでみました。子供はこういうダンボールのおもちゃは好きでしょうし、遊び道具にもなりそうです。今回は私の撮影の小道具にもなってくれました。ネコさんの遊び場としても良いようで、Googleで検索すると幸せそうな画像がたくさん・・・これはネコを飼っている方の特権!

ウォークスルーボックスは近くのクロネコヤマトの営業所に電話で注文すれば購入できるそうなので、ご興味があればぜひぜひ!

 

荷物を送った後も楽しく使えるクロネコヤマトの「ウォークスルーボックス」でした。

 

 

ヤマト運輸 トミカサイズミニカー ウォークスルーW8010号車 最新型

ヤマト運輸 トミカサイズミニカー ウォークスルーW8010号車 最新型