ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

今年も自分で撮った写真を使ったオリジナルカレンダーをキンコーズで作りました

自分で撮影した写真でカレンダーを作る

今年もオリジナルカレンダーを作成 

 

今年も自分で撮影した写真でカレンダーを作成してみました。ここ数年、お気に入りの写真を選んでキンコーズに持ち込んで、A3壁掛けのカレンダーと卓上のカレンダーを作成しています。写真さえ選んでしまえばあとはキンコーズさんにおまかせ、という感じでお手軽に作ることができるのです。 

 

昨年もキンコーズさんにはお世話になりました。

daiki-photo.hatenablog.jp

 

オンラインでの申込みも可能になりました!

キンコーズで作成したオリジナルカレンダー

私はいつもカレンダーにする写真を13枚(表紙+12ヶ月)選んで、USBメモリに入れてキンコーズさんの店舗に持ち込んで、という流れでやっています。ただキンコーズさんのホームページを見てみるとなんとオンラインでのカレンダー申込みもできるみたいですね!これは便利!家や会社などの近くにキンコーズの店舗がなくても申込みができるのはいいですね。 さらにキンコーズ会員に登録すると10%OFFになるそうなので、ご興味のある方はぜひキンコーズさんのサイトを見てみてください。

www.kinkos.co.jp

 

気に入った写真で1年を過ごす

お気に入りの写真をカレンダーにする

卓上カレンダーはネコさんの写真で作成しています。先日ブログでも1年間のネコさんの写真を振り返りましたが、撮影した中から季節感や写真の出来栄えで何月に使うかを考えながら写真を選ぶのも楽しいものです。 

 

自分や家族が使う分に加えて、会社や友人で欲しいと言ってくれた方に配って使ってもらっています。自分が撮影した写真を1年間カレンダーで使ってもらえるのはなかなか嬉しいものです。自分のネコさん写真の個展みたいな感覚ですね。 

また2018年のカレンダーが作れるように、2017年もたくさんネコさんの写真を撮りたいところです。

 

Negiccoカレンダー

ネコさんの卓上カレンダーの引き合いが多くて、もし自分の分の在庫がなくなってしまったら、そのときはNegiccoさんのカレンダーを使うことにします。(こちらは市販のグッズです)

 Negiccoさん新曲絶賛発売中です。

愛、かましたいの(初回限定盤A)(2CD)

愛、かましたいの(初回限定盤A)(2CD)

 

 

 

ということで、今年も自分で撮影した写真でカレンダーを作成したという記事でした。