ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

新しいスニーカーを履くとワクワクして出掛けたくなりますね

新しいスニーカーを履くと嬉しくて歩きたくなる

新しいスニーカーを履いて

久々に新しいスニーカーを買いました。

 

ブログで書いている通り、週末はだいたいカメラを持ってどこかへ出掛けて写真を撮っています。撮れ高が良ければ調子に乗って次の被写体を探し、狙った写真が撮れないと「次こそは!」と次の被写体を探し・・・となんだかんだよく歩くことになります。

 

先日行ったフォトウォークをはじめ、カメラを持って出かけると知らないうちに2万歩を超えていることもあって、思った以上に歩いているようです。12月30日は東京から神戸へ行き、以前の祖父の家を見に行ったり街中を散歩して写真を撮ったり夜景を撮ったりで、およそ2.3万歩。たったそれだけか、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、平日デスクワークであまり動かない人間からするとそれなりに歩いた感じがするんですよね・・・

f:id:daiki_bassist:20170114230514j:image

 

歩きやすいスニーカーを買った!

DSC_3911

先日のフォトウォークのときもそうだったのですが、1.5万歩~2万歩くらいの歩数になるとそれなりに足も疲れてきます。そろそろ歩きやすいスニーカーを用意したほうがよさそうだな、と見つけたのがニューバランスのスニーカー。MRL996という型番で、お店で試し履きしてみたらその軽さとクッション性に惚れて即決したのでした。人生初のニューバランス。

 

 

 

DSC_3917

普段はmobusのスニーカーを履いていて、ここ7年くらい同じ型のものを履き続けていました。足の形にあっているのと、つま先が上がっているのが気に入っています。

 

 

DSC_3919

このスニーカーも特別歩きにくいわけではないのですが、よく歩くせいか裏のポイントのすり減り方が早いんですよね。ポイントがなくなると雨の日に滑りやすくなったりして難儀なのでした。

 

DSC_3913

今回購入したニューバランスのMRL996は何と言っても軽い!mobusのスニーカーがだいたい片足340gほどあるのですが、MRL996は片足300gを切っていて、比べるとかなり軽くなった気がします。それとランニングシューズにも導入されている軽量・高反発のソール「REV LITE」が使われていて、クッションの感じも上々。かかととニューバランスの「N」のロゴの黄色の差し色が奥さんも気に入ったということで即購入とあいなりました。一緒に歩くことも多いので、奥さんからの見た目というのも意外と大事ですよね・・・

 

さっそく丸の内をフォトウォーク

DSC_4016

ということで待ちに待った週末。新しいスニーカーで丸の内へ。写真を撮りたい場所がいくつかあったので、一人フォトウォークに新しいスニーカーを連れ出してみました。軽いし、反発のサポートもあって歩きやすいぞ!

 

ついつい浮かれてスニーカー自撮りしたりしますよね。

 

DSC_4024

 

 

新しいスニーカーは履くとワクワクして出掛けたくなりますね!長距離のフォトウォークになりそうなときは、新しい相棒・ニューバランスを連れ出していろいろ写真を撮っていくぞー!