読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

隅田公園のタリーズコーヒーで、この冬限定の「タリーズスノーマンラテ」をいただきました!

DSC_4774

隅田公園の散歩の途中にタリーズでちょっと休憩 

週末に隅田公園でぷらぷらと散歩していました。スカイツリーから歩いて言問橋を渡って隅田公園へとやってきたので、ちょっとここらで休憩しましょうか、と隅田川のデッキのすぐそばにあるタリーズコーヒーでお茶をすることに。

 

タリーズコーヒー隅田公園店は2013年に東京で初めて河川敷地内にオープンした民間の飲食店で、公募で選ばれてこの地に出店されているんですね。

 

mizbering.jp

 

DSC_4760

お店自体はかなりコンパクトで店内の座席数は多くありませんが店外のテラスにも席があり、天気が良い日は外でお茶をするのも気持ちがいいものです。お店の入り口には「助六店長」がお出迎え。エプロンがよく似合ってますね。 

 

DSC_4762

外の席だとベビーカーでも使いやすくて子連れにはありがたいですね。散歩の途中に息子くんはすっかりお休み。奥さんとちょっと一息の時間です。 

 

かわいい雪だるまの「タリーズスノーマンラテ」!

DSC_4770

歩いてちょっと疲れたね、ということでこの冬限定のドリンクという「タリーズスノーマンラテ」をオーダーしてみました!カフェラテにホワイトチョコを加えて、さらにはスノーマンのマシュマロがちょこんと乗ったカワイイ一杯!2015年に北海道限定で登場して、2016年には東北・北信越エリアへ拡大、そして2017年はいよいよ全国のタリーズコーヒーでオーダーできるようになった人気メニュー。雪だるまの表情はひとつひとつ手描きだとか。

www.tullys.co.jp

 

でも、メニューの写真を見ると、たぶん、雪だるま、向きが逆ですね・・・でも、これはこれでブログ的にはネタになって美味しいな、と思ったのは秘密です。たまには雪だるまも頭からラテにダイブしたいときだってあるはず。そのたまに当たってラッキーでした!

 

DSC_4771

 

カフェラテにホワイトチョコとチョコクリームが混じり合ってコクのある甘いカフェラテ。そして雪だるまのマシュマロは表面がパリッとシュガーコーティングされていて、そうそう溶けないようになっています。ホワイトチョコを混ぜると沈んでいってしまうので、沈んでラテに浸かってから食べるか、先に食べてしまうかは迷っちゃいますね。甘くて元気になる「タリーズスノーマンラテ」、また飲んでみたいですね。