ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

神社で出会ったネコさんは神様の使いなのかもしれない

DSC_6068

神社で出会うネコさん 

 

ネコさんの写真を撮りたいときに出かけるのは路地か公園、そして神社。自然と水があって雨風が凌げる軒下のようなものがある場所はネコさんがいるらしい、とネコさんの写真を主に撮影するカメラマンの方が何かの書籍で書かれていたのを見て、神社に行くととりあえずネコさんを探してしまう習性がついてしまいました。神社に行けば必ずネコさんに出会えるわけではないのですが、ついつい期待してしまう自分がいます。

 

そんな中、神社でネコさんを見かけると、場所柄「神様の使いなのかもしれない」なんて思ったりするわけです。こちらは神社の絵馬掛所の近くに陣取る黒いネコさん。絵馬に書かれた願いを叶えるために見守っているのかも。なんて。

 

DSC_6070

この真剣な目は職務遂行中に違いない。 

 

DSC_6080

境内を歩いていると、これまた違う黒ネコさんが出てきました。 いそいそと歩いていくので、後を追いかけてみました。

DSC_6083

DSC_6084-2

後を追いかけてみると、これ以上は立ち入れない場所へと入っていくネコさん。振り返ってこちらを一瞥。邪魔をしてはいけませんね。

 

DSC_6103

 

せわしなく神社の中を走るネコさん。神様の使いでいろいろと忙しいのかもしれない。神社でネコさんに出会えたら、神様の使いなのかもしれません。「また神社でネコさんに出会えますように」とお願いしておくことにしましょう。