読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコさんに会うために、神社でお参りしてみる

ネコ 寺社仏閣

DSC_5627

神社のネコさんに会いに行く 

 

ここ最近ネコさんとの出会いが少なく、なかなかネコさん写真が撮れていません。そろそろ暖かくなってくるのでネコさんの動きも活発になってくるので、会う機会はあるのだと思いますが、はたして。

  

DSC_5637

最近はベビーカーだったり、私または奥さんが息子くんを抱っこした状態で出かけることがほとんどなので、今までほどネコさんスポットである路地などに行けていないんですよね。今までは奥さんと2人散歩しているときは気になる路地があったら迷いなく入っていくところだったのが、息子くん連れになるとちょっと遠慮気味。効率的なネコさん探しが求められています。

 

DSC_5658

 なので散歩コースにある定番のネコさんスポットに決め打ちで行くことになるので、タイミングによってはネコさんおらず不発、みたいなこともあります。ネコさんの生活スタイルと我々の散歩のタイミングが合えばお会いできるのですが、毎回そうそう都合よく合うわけではないですしね。

 

DSC_5642

こういうときはよく行く神社に行って家族の健康祈念とともに「ネコさんに会えますように」とお参りしてみましょうか。ご神徳は何があっているかな。縁結び?円満融和?下町八福神でもまわってみようかな。

 

DSC_5644

この神社は神様にお参りする前に、ネコさんが鎮座されていましたね。最近はお会いできていないのが残念です。首輪しているのでどこかで飼われているネコさんなのでしょうが、元気にしているかな。 

 

DSC_5682

 

ネコさんに出会うために神社めぐりをして、お参りしていればそのうち出会えそうな気がします。あとは、我が家の散歩コースにいかに神社を組み込んでいくか・・・ですね。あったかくなってくる時期ですし、いろいろな散歩コースを奥さんに提案してみることにしましょうか。