ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

春の太陽を浴びるネコさんを撮る

DSC_5260

最近は春が近づいていることを感じさせるような、日差しの暖かい日が多くなってきたように思います。散歩をしていても気分がうきうき。いつもの神社に顔を出してみればネコさんもいてさらにうきうき。

ネコさんにとっては日光浴は健康維持のためにも重要な要素だと聞きました。この日は絶好の日光浴びより。境内のど真ん中で大胆に日光浴しているネコさん。春の太陽は気持ちがいいですよね。

 

DSC_5261

こちらの存在に気づいたようですが、動かしたのは顔だけ。カメラを持った人間なんかにかまっている場合じゃないのですよ。と思いきや・・・

 

DSC_5262

どぉりゃぁ! 

DSC_5263

DSC_5265

身体を反転させてこちらに近づいてきました。ポジション的に神社のほぼど真ん中あたりですが堂々と、ゆっくりと歩くネコさん。 

 

DSC_5272

ポジションを少し変えたようです。さっきはおなかをあっためていたから、こんどは側面から背中を日光にさらしましょうか。 

 

DSC_5275

にやり。 

 

DSC_5278

少し目を離して、再びネコさんに目をやるとまたゴロンとしてしまいました。こんなあったかい日はしょうがないですよね。ゴロゴロしたくなる気持ちは人間も同じ。よくわかります。

 

DSC_5279

あぁー。極楽じゃー。 

 

 

DSC_5365

 

人なれしたネコさん。これだけ近づいても逃げないでいてくれるのは嬉しいなぁ。撮影におつきあいいただいてありがとうございました。

でも、神社でお仕事はしていないから社務ネコさんではなさそうです。自由気まま。

 

daiki-photo.hatenablog.jp