ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

春の神社でネコさん大集合!

DSC_5316

最近の私の行きつけのネコさんスポット。ここ最近暖かくなってきたこともあるせいか、ネコさんも次々と顔を出してきてくれます。敷地の奥から石の柵を歩いてネコさんがやってきました。

 

DSC_5320

正面に回ってみました。このアングルはなんだか迫力があっていいですね。しかしなかなか貫禄のある体型です。

 

DSC_5321

 迫力がありますね。。

 

 

DSC_5328

 境内には別のネコさんがごろりとお休み中。脚を投げ出してリラックス中の様子。

 

DSC_5331

レンズ越しに見ていると急にむくりと起き上がりました。

 

DSC_5332

こちらを目掛けて歩いてきます。なんだなんだ。。。

 

DSC_5334

私のカメラ目掛けてやってきたのかと思いきや、先ほどの貫禄あるネコさんにご挨拶に来ていたようです。先のネコさんはここのボス的存在なんですかね。体格的にも。。

 

DSC_5341

ネコさん同士のご挨拶を横目に、さらに別の方からまたネコさんが歩いてやってきました。太陽の光を真横から浴びて、歩く姿が地面にシルエットとして映し出されています。

 

DSC_5344

あれ、いつの間にか3匹のネコさんが集まってきました。

 

DSC_5393

3匹あわせてNegiccoならぬNecoccoです!こんにちネコネコ!と言っても奥さんに白い目で見られるばかりなのでここでこのネタは供養したいと思います。

 

暖かくなるとネコさんの活動も活発になってきますね。また写真を撮らせてくださいね。