読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

旅先でのネコさんとの出会いには格別の喜びがある

 

DSC_6119

港町で出会ったネコさん 

 

先日の沼津一人旅、ぷらぷらと沼津の街を歩いていて見つけた公園でネコさんに出会いました。港町・沼津、ネコさんいるかな、と思っていたところで偶然の出会い。旅先でのネコさんとの出会いには格別の喜びがあります。観光という非日常の中にある日常を見つけた喜びというか。その街らしさが見えるというか。

 

DSC_6122

なんて小難しく文字にしてみましたが、ネコさんに出会えるのはどこであろうと嬉しいのです。そしてネコさんと出会うとついつい写真を撮ってしまうのです。仕方ないのです。家族や友人との旅行であれば、同行者を待たせてしまうことにもなってしまいますが、なんといっても一人旅。ここでネコさんの撮影にどれだけ時間を費やそうとも文句を言う人はいません。さぁ、撮りましょう。 

 

DSC_6130

朝の時間帯、朝日を浴びて暖を取っているところをじりじりと近づきながら撮影していきます。

 

DSC_6131

かなりキリッとした、険しい表情。緊張感のある一瞬です。

DSC_6133 DSC_6134

あくびを我慢しているだけでした。。。 

 

DSC_6149

 

旅行先で出会うネコさんはあまり愛想がよくないというか、あまり人に慣れていないことが多かったのですが、珍しくスキンシップを取ってくれるネコさんでした。これもまた旅行ならではの触れ合い、というやつでしょうか(このあともふもふしました)。

 

旅先でのネコさんとの出会い、やっぱりいいものですね。その土地の日常が感じられる時間。定番の観光ルートから少し外れた道を歩いて、観光地の日常を味わうのも楽しいものです。