読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

春が近づく公園でネコさんと出会う

DSC_6469

 

年始に名古屋に帰ったとき立ち寄った公園。えらく人懐っこいネコさんに出会った公園ですが、3月に立ち寄った際もネコさんとお会いすることができました。

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

DSC_6474

ジリジリと距離を詰めても逃げはしないけど目線は外すシャイなネコさん。ぜひご挨拶をと近づいていきます。

 

DSC_6475

 後から近づいてもこちらを見ることがなかったので正面に回ってみました。なかなかワイルドな顔つきのネコさん。

 

DSC_6479

 

DSC_6484

少しずつ距離をつめて近づいてみましたが逃げることなくじっとしているネコさん。

 

DSC_6491

少し場所を変えて公園の中を歩いていると植え込みの中に黒い影。覗き込んでみると先ほどとは別の黒いネコさんを発見。

 

 

DSC_6493

カメラを向けるとこちらに気づいたようでえらくびっくりした表情をいただきました。先ほどのネコさんとは家族関係にあるのでしょうか。その辺も気になりますね。。 

 

DSC_6499

公園には寒桜の木が植えてあって、少し肌寒い中でもきれいな花を咲かせていました。公園内を歩いているとそこかしこで春が近づいていることを感じさせてくれます。ここからソメイヨシノなどが開花していって、いよいよ春が来るという感じですね。

 

DSC_6515

最初に見かけた黒ネコさんはどっしりとして構えたまま。公園の安全と春の到来を見守っているようです。