ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

「完璧な」黒ラベルが飲みたい!サッポロ生ビール黒ラベル「パーフェクトバー2017」に行きたい!

DSC_3385

 

「パーフェクト黒ラベル」が飲みたいのです

 

サッポロビールの看板商品「サッポロ生ビール黒ラベル」が究極においしく飲めるイベント「サッポロ生ビール黒ラベル《THE PERFECT BAR 2017》が期間限定でオープンすることになりました!今回は東京・六本木のミッドタウンと大阪・西梅田スクエアの2会場での開催となっています。

エイジゲート | サッポロビール

 

DSC_3393

「パーフェクト樽生スタイル」と謳われるそのビールは、「CREAMY(泡のきめ細かさ、ビールとの比率)」「CLEAR(グラスやサーバーを徹底的に洗浄して、おいしさと美しさを引き出す)」「COLD(サッポロ黒ラベルを最もおいしく飲めるように樽、グラス、液体の温度を保つ)」という「3C」にこだわり、サーブされるビールのこと。市場分析の3Cよりおいしいビールの3Cの方が好きです。 

 

2015年、2016年とパーフェクト黒ラベルを飲めるイベントに参加しましたが、いつもおいしい黒ラベルがとびきりおいしく感じられるのが忘れられません。温度や注ぎ方によってビールのおいしさがこれほど引き出されるとは。泡のきめ細かさ、そして最適な温度で注がれたビールはするーっと飲めてしまうんですよね。

 

DSC_3384

2016年度は黒ラベル初のエクステンション商品「エクストラブリュー」のお披露目を兼ねたイベントにもなっていました。パーフェクトなエクストラブリューは最高においしかったのです。

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 今年は黒ラベル誕生40周年!

DSC_0318

 

今年は「黒ラベル」誕生40周年の記念すべき年。「パーフェクトバー2017」も40にちなんで、なんと40種類ものビアグラスの中から好きなグラスを選んで「パーフェクト黒ラベル」をサーブしてもらえるというとんでもないイベントになるようです!グラスが40種類もあったら選べるのだろうか・・・

今年も盛り上がること必至の「パーフェクトバー2017」。黒ラベル愛飲の方はもちろん、ビール好きの方はぜひ「完璧な黒ラベル」を飲んでみてほしいです!

 

「パーフェクトバー2017」の開催要項は下記のとおりです。東京は4月13日(木)から16日(日)までの4日間。週末は混みそうだけど、これは行くしかない!

東京
 場所:東京ミッドタウン アトリウム
 住所:東京都港区赤坂9-7-1
 期間:4月13日(木)~4月16日(日)※4日間
 時間:4月13日(木)・14日(金)16:00~21:00
      4月15日(土)11:00~21:00
      4月16日(日)11:00~20:00
大阪
場所:西梅田スクエア
住所:大阪府大阪市北区梅田3-2-4
期間:4月14日(金)~4月16日(日)※3日間
時間:4月14日(金)16:00~22:00
     4月15日(土)11:00~21:00
     4月16日(日)11:00~20:00 

 

ということで、4月15日にいってきました!パーフェクト黒ラベル、最高でしたよ・・・(恍惚)

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

 

ただただおいしいビールが飲みたいのだ!と駄々をこねるだけの記事でしたね。。。