ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

リハビリを兼ねて、ネコさんを探しに散歩する

DSC_9752

体調とネコさん撮りのリハビリ散歩 

 

先週から風邪をひいてしまい、少し体調を崩しておりました。GW中の休日出勤分の代休を金曜日に取得する予定を入れていて、代休を取ったら江ノ島にネコさんでも撮影しに行こうか、と目論んでいたものの金曜日はダウン。代休は体調回復のために当てられることとなったのでした。。。

 

見事なまでのフラグ建て。無事回収とあいなりました。。。

 

幸い、金曜日1日寝ていたおかげで体調は概ね回復してきました。前日は息子くんの遠足で動物園に行ったものの、ちょっと写真も撮りたいし、体調回復の様子も見ながら、ということで日曜日の朝にカメラを持って散歩に出かけてみました。ここ最近ネコさんの写真がほとんど撮れていなかったので、ネコさん撮影のリハビリも兼ねて。 

 

DSC_9755

先日公園で偶然ネコさんを見かけて写真を撮ったものの、よく足を運ぶネコさん撮影ポイントには3ヶ月くらい行くことができていませんでした。毎回そこにネコさんがいるわけではないのですが、高確率でネコさんがいるポイント。リハビリにはもってこいの場所です。

ポイントを目指す道中、自宅を出てすぐのところでくつろぎ中のネコさんを発見。民家と民家の隙間の狭いスペースで横になっていました。狭い場所に目を向けてネコさんを発見する、この感覚。なんだか久々。幸先のいいスタートになりました。 

 

ネコのいる街

DSC_9759

いつものネコさんポイントへと到着しました。ネコさんいるかな、とあたりを見渡してみると、まさかの玄関から登場のネコさん。

 

DSC_9760

これは意外な展開。

DSC_9765

耳の先がカットされているので、去勢しているんですね。飼い猫ではないけど、面倒を見てもらっている感じかな?

 

DSC_9768

 

DSC_9769

後をついていってみると、人が入れない狭い空き地で日向ぼっこのお時間のようでした。ネコさんにとって日光浴は健康維持のための大切なお仕事と聞きます。これから暑くなるけど、体調には気をつけて。

DSC_9771

路地を歩くとこれまた別のネコさんに遭遇。人も車も少ない通りで、のんびり歩いていました。

 

DSC_9773

こちらも日向ぼっこ。後ろにさくツツジの花がキレイ。路地のネコさんとともに季節感が写せるといいですよね。 

DSC_9776

いつものネコさんポイントで、久々のネコさん撮影を堪能しました。久々すぎて感覚が鈍っているようです。体調は良くなってきましたが、ネコさん撮影は引き続きリハビリが必要そうです。