ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

銀座のアップルパイ専門店「グラニースミス」でアップルパイをテイクアウト

f:id:daiki_bassist:20170605203815j:image

東急プラザ銀座にオープンした「グラニースミス」

 

先日、銀座に出かけた際、アップルパイ専門店「グラニースミス」でお土産用にアップルパイを買って帰りました。2016年3月、数寄屋橋交差点側にオープンした商業施設「東急プラザ銀座」の地下1階に出店されています。表参道のお店(青山店)で一度アップルパイを食べましたが、美味しいんですよね。人気があるのもうなずけます。

 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

f:id:daiki_bassist:20170605203842j:image

 

f:id:daiki_bassist:20170605203901j:image

銀座店はイートインの座席は28席ありますが、休日はすぐに満席になってしまうようで、この日も長い行列ができていました。テイクアウトは別の列で、すぐに注文することができるので、割と早く購入することができます。持ち帰りの場合、1時間以上の持ち歩きの場合は保冷剤をつけてくれて、持ち帰った後は冷蔵庫の保管で賞味期限は翌日まで。

 

DSC_9956

買って帰ったアップルパイは翌日の朝食としていただきました。お酒やシナモンを使っておらず、デザートらしい甘さを味わえる「イングランドカスタード」。柔らかく煮こまれたリンゴの優しい甘みとカスタードクリームがよく合います。美味しい。 

 

屋上のテラスで食べるのも良さそう!

f:id:daiki_bassist:20170605203916j:image

グラニースミス銀座店ですが、こんな案内が出ていました。店内で席がなくても、テイクアウトにすれば東急プラザ銀座の屋上「キリコテラス」でアップルパイとコーヒーが食べられるという銀座店ならではの提案。おお、これいいかも!キリコテラスには座れる場所もあるし、何より意外と空いていたりするんですよね。これは意外な穴場かも。銀座の街を上から見ながらアップルパイとコーヒー。ちょっと気持ちよさそう。

今度は銀座の街を見下ろしながらアップルパイを食べるシーンをお届けできる、かもしれませんね?

 

 

daiki-photo.hatenablog.jp

daiki-photo.hatenablog.jp