ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

屋上で食べるのも気持ちいい!東急プラザ銀座のアップルパイ専門店「グラニースミス」でアップルパイをテイクアウト

f:id:daiki_bassist:20170605203815j:image

東急プラザ銀座にオープンした「グラニースミス」

 

先日、銀座に出かけた際、アップルパイ専門店「グラニースミス」でお土産用にアップルパイを買って帰りました。2016年3月、数寄屋橋交差点側にオープンした商業施設「東急プラザ銀座」の地下1階に出店されています。表参道のお店(青山店)で一度アップルパイを食べましたが、美味しいんですよね。人気があるのもうなずけます。

 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

f:id:daiki_bassist:20170605203842j:image

 

f:id:daiki_bassist:20170605203901j:image

銀座店はイートインの座席は28席ありますが、休日はすぐに満席になってしまうようで、この日も長い行列ができていました。テイクアウトは別の列で、すぐに注文することができるので、割と早く購入することができます。持ち帰りの場合、1時間以上の持ち歩きの場合は保冷剤をつけてくれて、持ち帰った後は冷蔵庫の保管で賞味期限は翌日まで。翌朝の朝食にもできるし、手土産でもらっても慌てて食べなくていいのでうれしいですね。

 

DSC_9956

買って帰ったアップルパイは翌日の朝食としていただきました。お酒やシナモンを使っておらず、デザートらしい甘さを味わえる「イングランドカスタード」。柔らかく煮こまれたリンゴの優しい甘みとカスタードクリームがよく合います。美味しい。 

 

屋上のテラスで食べるのも良さそう!

f:id:daiki_bassist:20170605203916j:image

グラニースミス銀座店ですが、こんな案内が出ていました。店内で席がなくても、テイクアウトにすれば東急プラザ銀座の屋上「キリコテラス」でアップルパイとコーヒーが食べられるという銀座店ならではの提案。おお、これいいかも!キリコテラスには座れる場所もあるし、何より意外と空いていたりするんですよね。これは意外な穴場かも。銀座の街を上から見ながらアップルパイとコーヒー。ちょっと気持ちよさそう。

 

ということで、別の日に東急プラザ銀座の屋上でアップルパイをいただいてきました!

 

東急プラザ銀座の屋上・キリコテラスで優雅なティータイム

 

東急プラザ銀座の屋上・キリコテラス

東急プラザ銀座の屋上「キリコテラス」は地上約60メートルの場所にあります。直通のエレベーターか11階のレストランフロアからエスカレーターで上がることができます。

 

キリ子テラスの屋上のテーブル席

キリコテラスにはテーブル席が複数用意されていて、食事をしたりお茶をするのには最適。もちろん、グラニースミスのアップルパイも。

 

テイクアウトしたグラニースミスのアップルパイ

ということで、地下1階のお店でアップルパイとカフェラテをテイクアウトして、屋上でティータイム!

 

グラニースミスのアップルパイ

イートインだと1時間くらいの待ち時間が必要ですが、テイクアウトならすんなり買えて、屋上ですぐにいただけちゃうのが嬉しいですね。手で持ってがぶっとかじりついてしまいましょう。フォークなどがいただけるかは、テイクアウトの購入時にお店の方に聞いてみてください。

 

DSC_3589

天気が良ければ自然光がばっちり当たるので、写真を撮るのにもよいかもしれませんね。「インスタ映え」的なものを狙うなら別に紙皿などを用意すると良いかな?

 

 

DSC_3591

銀座の街を下に見ながら、優雅なティータイム。街中のカフェよりも混雑していないので、天気の良い日は東急プラザ銀座の屋上「キリコテラス」でお茶をするのもいいものですよ。

 

イートインもいいけど、さくっと買って食べたいときは、テイクアウトして屋上のテラスでたべるのがおすすめです!