ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

都会の路地で出会ったネコさんとのフォトセッションを楽しむ

DSC_1641

久々に路地で出会ったネコさん

 

東京都心の大通りから一本入った路地で出会ったネコさん。この路地では何度かネコさんと出会ったことがあって、近くを通るたびに「ネコさんいるかな??」と覗いているのですが、久々にお会いすることができました。東京の都心でも、一本二本と裏の路地を進んでいくとネコさんがいるんですよね。この日は夏にしてはちょっと涼しい気温だった東京。夏にネコさんを撮るときは涼しい時間帯を狙わないといけないということを再度認識したのでした。

 

 

DSC_1642

 裏路地にある駐車スペースにたたずむネコさん。毛並みもきれいでなかなか渋い佇まいです。

 

DSC_1646

恐る恐る近づいてカメラを向けてみますがこの表情。この表情のネコさんは、おそらく急に立ち上がったり、変に脅かさなければそうそう逃げることはないな、と感じます。警戒心強いネコさんは目がまん丸になるんですよね。「これ以上近づいたら私逃げますよ!?」という表情。だいたい近づく前に逃げてしまうのですが・・・

 

DSC_1650

何枚か写真を撮っていたら、不意に動き出すネコさん。とは言え足早に逃げる感じではなく「場所を変えましょうか」とこちらをリードしてくれるような感じ。

 

DSC_1653

黙ってネコさんの足取りを追いかけます。

 

DSC_1658

 ネコさんが指定したのは雑居ビルの入口。

 

DSC_1661

ここが落ち着くようです。もしかするとご飯をくれる方がこの辺りにいるのかもしれませんね。

 

DSC_1663

ガラス張りのドアがあるということで・・・ネコさんとの変則ツーショットいただきました。久々のネコさんとのツーショットです。

 

 前も同じようなロケーションでネコさんとのツーショットいただきました。

daiki-photo.hatenablog.jp

 

2017年は諸事情あってネコさん撮影のペースが落ちていますね。。。これから巻き返せねば!面白写真も撮りたいので、猫じゃらしなどのグッズの導入もちょっと見当している今日この頃です。

 

ネコ好きです。

デジタルカメラマガジン 2017年7月号[雑誌]

デジタルカメラマガジン 2017年7月号[雑誌]