ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

夏の思い出、家族の思い出。

DSC_1787

今年の夏は、家族で旅行に行ってきました。去年の夏は息子くんが生まれたばかりで、出かけることなく過ごしていたので、家族3人で出かける初めての夏になりました。1歳になって、少しずつ自我が出てきた息子くん、楽しくしていると思えば急にギャースカしはじめたりとまさに目が離せない存在。これまでは大人2人で気ままな旅でしたが、息子くんのご機嫌を伺いつつ、旅行を楽しむというスタイルに変わりました。ハプニングは数多いのですが、それもまた旅の思い出。

 

DSC_2089

息子くんが生まれて目が離せなくなって、ということもあるせいか、旅先で家族を撮る写真が増えました。これまで私も奥さんも自分の写真はそれほど興味がないというか、積極的に自撮りして撮ったりお互いを撮りあったりすることもなく、風景や食事の写真ばかりでした。息子くんが生まれてから、風景や食事の写真ももちろん撮りますが、風景の中に奥さんと息子くんが入っている写真が増えましたね。子どもができると自然とそうなるんでしょうね。

 

DSC_2124

息子くんは目が離せない存在で、かつ撮りたくなる被写体になりました。部屋でハイハイしているところも、食事をしているところも、寝ているところも。奥さんの実家でもホテルでもしっかり寝てくれて良かった良かった。

 

 

DSC_2125

息子くんの写真だけでなく、奥さんの写真も撮っておかないと。息子くんが寝ている間、ほっと一息。この夏一番絵になるシーンだったかも。

 

DSC_3171

これからも家族で出かける機会は増えていくはず。楽しい一瞬一瞬を切り取って、思い出を残していきたいですね。

 

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」