ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡に写った東京スカイツリー!「逆さスカイツリー」の撮影スポットと撮影のための設定や注意点をまとめてみました

水面に映る「逆さスカイツリー」を撮ってみる! 東京下町のランドマーク・東京スカイツリー。浅草や押上などスカイツリーの足元をはじめ、いろいろな場所から見えるスカイツリーは思わず写真に撮りたくなってしまう魅力があります。 下町の住宅街からにょき…

プレミアムモルツ 初摘みホップ!

こっちのホップはチェコ産だ! 初摘みのホップといえば一番搾りの「とれたてホップ」ですが、サントリーも プレミアムモルツで初摘みものを出してきました! チェコ産のファインアロマホップだそうです。 コンビニで探した時に普段のプレモルとあまりラベル…

昼とは違う表情を見せる、上野公園の夜景を撮りに行ってきました

上野公園の夜景を撮ってみる 上野公園へ夜景を撮りに行ってきました。上野公園は特別有名な夜景スポットではありませんが、普段昼間に見る上野公園とはどのように違うのか、ちょっと興味があって行ってみた次第です。 花見の時は夜桜を見に夜に上野公園に行…

最高の夜景が無料で楽しめる!東京都庁展望室へ行ってきました!

関東平野に広がる夜景を一望できる都庁展望室 東京都庁の夜景を撮ったあと、まだ時間があったので都庁展望室へ上がってみました。高さ200メートルから関東平野を一望できる東京でも指折りの展望台。しかもこれが無料というのがスゴイですね。 都庁は外観の通…

都会の秘境、国道駅

東京駅から電車で30分の秘境へようこそ 雨の週末、ちょっとお出かけということで都心の秘境駅と名高い 国道駅へ行ってきました。 国道駅はJR鶴見線で鶴見からひと駅。東京駅から30分で到着できます。 駅を出ると広がる高架下は昭和の雰囲気をそのまま閉じ込…

西新宿ジャンクションへ 2回目

新宿・初台の美しいジャンクション 11月になって日没の時間も早くなり、夜景の季節がやってまいりました。11月から3月は日没が早く、空もキレイで、さらに奥さんの仕事が土日休みから土日どちらか+平日休みとなるので、1人の時間が増えるのでフラフラと夜景…

サントリー 真夜中の至福!

秋の夜長に限定ビール 11月4日からコンビニ限定としてサントリーの「真夜中の至福」が発売されました! まろやかな味、ふくよかな香り、深い余韻を感じられるビールとのこと。 今年はサントリーの限定ビールの攻勢が続いています。 そして毎回その攻勢に真っ…