ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港で飛行機を狙い撃つ!

「バズーカ砲」AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDを借りました! 先日60mmマイクロをお借りした時に、実は80-400mmの超望遠もお借りしていて土曜日に羽田空港へ試し撮りに行ってきました!60mmで未知の領域だったのに、最大400mmなんてもはや想像も…

ニコンのマクロレンズ「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」を携えて浜離宮で春を撮る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDと共に春の浜離宮へ マクロレンズ・AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDで春を撮る! 浜離宮へ行ってきました。春の浜離宮と言えば菜の花をはじめとした春の花がそこかしこに咲くステキなロケーション。これは写真を撮りに行…

ニコンのマクロレンズ「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」で春の花を愛でる

ニコンの60mmマクロで春の散歩 マクロレンズと花の撮影は相性抜群! 春は花や植物の写真を撮影するのが楽しいですよね。せっかくなら花に寄って写真を撮りたい・・・ということで、ニコンの60mmマクロレンズである「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」を装…

大橋ジャンクションへ

東の大物ジャンクション現る! 今日は池尻大橋の大橋ジャンクションへ行ってきました!東急田園都市線「池尻大橋」駅を出て、渋谷方面へ少し戻ると現れる巨大な建造物。2010年に開通した新しいジャンクションです。この日はとても風が強く、あまりの強風に三…

有明ジャンクションへ

観覧車に背を向けて・・有明ジャンクション! 今日は久々に天気の良い週末!ということでジャンクションを撮りにお台場へ行ってきました。前回盛大な勘違いをして撮影できなかった有明ジャンクションへリベンジしに行ってきました。 アクセスはゆりかもめ「…

堀切ジャンクション!

小菅に続く、下町ジャンクション! 久々のジャンクション、こちらは葛飾区の堀切ジャンクションです。最寄りは東武スカイツリーライン「堀切」駅または京成本線「堀切菖蒲園」駅です。堀切駅近くには金八先生の撮影にも使われた足立区立第二中学校(現在は東…