ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒ ダブル酵母! (と、サントリー 金のビール)

アサヒビール✕イオングループの限定ビール! ということでイオンでまたも限定醸造ビールを発見しました。 今回はアサヒビールのイオングループ限定ビール「ダブル酵母」です。 異なる二種類の酵母を使ってキレとコクを出したビールとのことです。 色は薄い金…

サッポロ まるごと国産!

ホップと大麦、どちらも国産を使用する贅沢ビール! 4月22日発売開始のサッポロ「まるごと国産」を購入しました! なんでも埼玉県産大麦「彩の星」北海道富良野産ホップ「リトルスター」 100%使用というこれぞ国産のビール! サッポロ社員がプロジェクトに…

望遠レンズでオリを越える!カメラに望遠レンズをつけて上野動物園でワシを撮る!

望遠レンズで檻の向こうへ! 望遠レンズをつかえば、動物園のオリは越えられる! 上野動物園へ望遠レンズを持って写真を撮ってきました。離れた場所にいる動物を撮るためには望遠レンズが必要だ!ということはわかっていたのですが、これまで持っていなかっ…

サントリー 貴富の薫り!

「白ワインを思わせる気品ある爽やかな香り」 ということで、先日の「和膳」に続いてまたもサントリーの限定醸造 「貴富の薫り」を購入しました! ここのところ新商品攻勢のサントリーさんですが今回は世界の多様なビールを元に普段のビールとはちょっと違う…

上野動物園のプレーリードッグたちを望遠レンズで撮りまくる!

もふもふかわいいプレーリードッグを撮る! 動物園で望遠レンズ使うと楽しいなー! ということで、望遠レンズをつけて上野動物園へ行ってきました。普段は望遠レンズを持っておらず、知人にレンズをお借りして動物園へ行ったのですが、望遠レンズと動物園は…

望遠レンズで狙いを定める!カメラを持って上野動物園へ

望遠レンズを携えて上野動物園へ! 上野動物園へ写真を撮りに行ってきました。今回は知人からお借りしている望遠レンズである AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの試し撮りも兼ねて、ということで、普段あまり使わない望遠レンズでの撮影です。D7100…