ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリオンビール 夏いちばん!

夏限定のオリオンビール! 最近は青い缶の限定ビールが多いですね!今回はオリオンビール 夏いちばん! オリオンビールって実はあまり飲んだことがなくて、沖縄料理屋で 飲んだくらいだったような。味の印象はすっきり軽い感じ。たぶん。。。 今回は奥さん…

プレミアムモルツ 香るプレミアム!

蒼いプレミアム! ということで、プレミアムモルツの限定醸造・香るプレミアムを購入! 日本代表戦を見ながらいただきました。 しかしエビスといいプレミアムモルツといい、日本代表が盛り上がる時期に 青い限定ビールを出してくるとは、、やるな。。 飲んで…

エビス ロイヤルセレクション!

蒼いエビス! 2月に発表されていたエビスロイヤルセレクションが本日発売! ということで帰りに購入して参りました。 わざわざ手帳に発売日書き込んでおいたもんで。。。我ながら何やってんだか。。 ビールは少し濃い目の黄金色。強い香りがあるわけではない…

広角レンズでレインボーブリッジのループ部分を撮る!

レインボーブリッジの「ループ」を撮る! 先日、シグマの広角レンズ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSMを購入したということで、広角レンズを手に入れたらどうしても撮りたかった場所へ行ってきました!その場所とは、レインボーブリッジの「ループ」の部分です!こ…

春のバラフェスティバル@旧古河庭園

旧古河庭園はバラが見頃です! ということで今日は旧古河庭園へ行ってまいりました。 5月10日から「春のバラフェスティバル」が開催されていまして 行ってみようと馳せ参じた次第です。 到着してまさかの行列!なんと。。 受付の発券能力に対して来客が多す…

超望遠で狙い打ち!羽田空港の展望デッキから望遠レンズで飛行機の撮影をしてみました!

望遠レンズで飛行機を撮影してみる 羽田空港の展望デッキに写真を撮りにいってきました。この日の目的は知人からお借りしていたニコンの超望遠レンズ「AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」の試し撮り。 これまで焦点距離の長いレンズを持っておら…

意外な組み合わせだけど楽しい!広角レンズをつけて羽田空港で撮影してみました!

広角レンズで羽田空港の写真を撮る! 羽田空港へ行ってきました。今回は、購入したばかりの超広角レンズである、シグマ10-20mm F4-5.6 EX DC HSMをつけての撮影です。空港で写真を撮影する方の機材を見ると望遠レンズをつけてカッコよく飛行機を撮影されてい…

超広角レンズを携えて、箱崎ジャンクションの夜景を撮影してきました!

広角レンズを携えて、箱崎ジャンクションへリベンジ! 人呼んで「ジャンクション界 東の横綱」。 広角レンズを携えて、箱崎ジャンクションへ行ってまいりました!ジャンクション夜景を撮る方なら一度は聞いたことがあるであろう「東の横綱」。この迫力を自分…

APS-Cセンサーで超広角を楽しむ!SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DCを購入しました!

広角レンズ、買っちゃいました。 超広角の世界へようこそ。 夜景を撮ったりするときに「もう少し広く撮れるレンズが欲しいなぁ」と思い、超広角レンズが欲しくなってきた私。いろいろ探してみた結果、シグマの10-20mm F4-5.6 EX DCを購入することにしました…