ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏といえばひまわり!栃木県野木町の「ひまわりフェスティバル」へ行ってきました!

野木のひまわりフェスティバルへ! 栃木県は野木町の「野木ひまわりフェスティバル」へ行ってきました!夏らしい写真を撮りたい!夏といえばひまわりだね!ということで、首都圏でひまわり畑やひまわりの写真が撮れる場所を探していたところ、野木の情報が引…

ひまわりと花火の競演!栃木「野木ひまわりフェスティバル」で花火撮影してきました!

ひまわり畑の上で咲く花火! 栃木県野木町で開催された「野木ひまわりフェスティバル」へ行ってきました!野木町は町を挙げてひまわり畑を町のシンボルとしていて、20万本ものひまわりが咲き誇る一大イベントとして毎年「野木ひまわりフェスティバル」を開催…

和菓子と洋菓子のまさかの出会い!金沢土産に「茶菓工房たろう」で「たろうのようかん」を購入しました!

武家屋敷にある和菓子屋さん 金沢旅行に出掛けた際に、家族などに買って帰るおみやげをどうしようか、と武家屋敷方面へ出掛けてみました。この時は金沢駅も改装中で、おみやげ屋さんも少しさみしい顔ぶれだったこともあり、何かいいおみやげがあれば、と散策…

石川・能登半島「千里浜なぎさドライブウェイ」から見える夕陽を撮る!

日本海の夕陽を拝む! 石川県、能登半島の「千里浜なぎさドライブウェイ」で夕陽を見よう!ということで行ってきました。金沢を出発して七尾へ向かい、能登島を経由して金沢へ戻る、というルートだったので、帰り道に再度なぎさドライブウェイを通った際に立…

金沢旅行で能登半島ドライブ! ~なぎさドライブウェイから七尾へ!~

レンタカーで能登半島へ!となれば「千里浜なぎさドライブウェイ」! 金沢旅行2日目はレンタカーで能登半島を北上してきました。目的地はおおまかに七尾方面へ、と決めていましたが、そのあたりは気ままな旅です。寄れるところにはよってみようというフリー…

静けさと美しさに息を呑む 夜の帳が下りたひがし茶屋街へ

夜の茶屋街 夜の茶屋街へ出張ってみました。一見さんお断りのお茶屋へ・・・ではなく、ミニ三脚を小脇に抱えて夜の茶屋街散歩です。昼間にはたくさんいた観光客もすっかりいなくなり、ただただ静か。ところどころ、お茶屋から楽しげな声が聞こえます。雨で少…

ビジネス街と皇居のそばを走る竹橋ジャンクションへ!

皇居のそばのジャンクション! 東京・千代田区にある竹橋ジャンクションの夜景を撮りにいってきました。首都高速道路都心環状線と5号池袋線を結ぶ、都心のビジネス街を走るジャンクションということで、ビルの谷間を縫って走る道路が特徴のジャンクションと…

銀河高原ビール ピルスナー!

銀河高原ビールのピルスナータイプを発見! 近所のイオンで珍しく銀河高原ビールのピルスナーを見つけました。 銀河高原ビールといえばヴァイツェンというフルーティな味わいが特徴で 実はちょっと苦手なタイプだったのですが、ピルスナーはいわゆる 日本の…