ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根の玄関口・箱根湯本をぶらぶら散歩してみました

夕暮れの箱根湯本を散歩してみる 日帰りの箱根観光へやってきて、朝から宮ノ下、彫刻の森美術館と遊び回った後、箱根の玄関口である箱根湯本へ戻ってきました。 箱根というと箱根登山鉄道で山を登っていくイメージですが、箱根湯本ももちろん温泉街でお土産…

浅草・隅田川沿いのオシャレカフェ。「カフェ ムルソー」で素敵なケーキをいただきます!

浅草のオシャレカフェへ 浅草・隅田川沿いにオシャレなカフェがあるぞ!という情報を聞きつけて、週末に「カフェ ムルソー」へ行ってきました。銀座線「浅草」駅4番出口から、吾妻橋手前の川沿いの道を蔵前の方へ歩くこと1分。下町感あふれる路地を進んでい…

写欲をそそる撮影スポット!箱根「彫刻の森美術館」へ行ってきました!

箱根といえば、彫刻の森 箱根彫刻の森美術館へ行ってきました。箱根の代表的な観光スポットの一つですね。今回の箱根観光では「宮ノ下」で鯵丼を食べるのが一つの目的だったのですが、そのあとは再び箱根登山鉄道へ乗り込んで「彫刻の森」駅へ。「彫刻の森」…

箱根・宮ノ下の散策

標高436M 宮ノ下へようこそ 箱根登山鉄道で宮ノ下駅で下車してぷらぷらと散策してみました。 駅の前は坂道になっていて、下っていくと箱根駅伝のコースにもなっている 国道1号線へ出ます。そこは「セピア通り」と呼ばれていて、レトロな商店が 並ぶ通りとな…

サッポロ ミュンヒナーデュンケル!

2015年最初の限定醸造はサッポロからスタート! 今年最初の限定醸造ビールはサッポロの「ミュンヒナーデュンケル」です! サッポロとセブン&アイホールディングスの共同開発ということで、セブンイレブンで 購入することができました。 ビールの販路のひと…

箱根の元祖アジ丼をいただきます!宮ノ下「鮨 みやふじ」へ!

箱根へ行ってきました。 箱根に行って、相模湾で捕れた新鮮なアジを食べるぞー! 休日を利用して、箱根へ行ってきました。奥さんの仕事が2月3月と忙しくなるため時間の取れるうちにどこか行こうか、という話になり、日帰り旅行に出かけてきたのです。そうい…

よなよなリアルエール!

新年1本目は「香りのエールビール」! 会社の方にカレンダーのお礼にとビールをいただきました。 よなよなエール好きの自分にとって贅沢なビールです。 よなよなエールの最上級品と聞いています。 「今宵、あなたをビアパブへ」なんて魅惑的な言葉でしょう。…

2014年最後の夜明け!レインボーブリッジのループ橋の夜明けを撮影してきました!

初日の出、ではなく終日の出 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 2015年最初のブログですが、初日の出ではなく2014年最後の夜明けを撮ってきました。「終日の出」とでも言いましょうか。 大晦日の朝、今回は車で芝浦へ。前…