ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒ ドライプレミアム 贅沢香り仕込み!

爽やかで華やかに香るドライ! 今週も限定醸造ビールが店頭に並びました。 今回はアサヒ ドライプレミアム「贅沢香り仕込み」。 通常のドライプレミアムに使用されている希少ホップ「アマリロ」を3倍! 鮮やかな黄金色に輝くビール。口に含んでみるとふわっ…

キリン 一番搾り 横浜づくり!

横浜工場限定醸造! いつものサンクスで見つけた一番搾りの地域限定版! 日本各地9箇所にあるキリンの醸造所それぞれで作られた一番搾りだそうです。 なかなか面白い試みですね! 「横浜らしい洗練された味わい」ということで、横浜っぽさを引き出した 一番…

サッポロ 百人のキセキ 魅惑の黄金エール!

百人のキセキ 第2弾! サッポロビールとビール愛好家が共同開発した「百人のキセキ」第2弾の 魅惑の黄金エールが発売されました! のべ17,000人のビール好きの意見が反映されたというビール。 デザインからもただならぬこだわりを感じさせます。。 チェコ産…

サントリー ペールエール!

爽やかな青のペールエール! 先日同時発売されたサントリーのクラフトセレクト。今日はペールエールを飲んでみました!缶は鮮やかなブルー。サントリーのビールは缶のデザインやカラーがステキなものが多いですね。 ペールエールということで香りと苦味に特…

サントリー ブラウンエール!

クラフトセレクトからブラウンエール登場! 4月はあまり新作ビールの発売がありませんでしたが、5月はいろいろと発売されるようで まずはサントリーから「クラフトセレクト」の2種類が店頭に並びました。 ブラウンエールとペールエールの2種類が同時発売で、…

両国ジャンクションへ

久々の夜景撮影、久々のジャンクション 4月にまったく行けなかった夜景撮影、5月こそはということで三脚を抱えて出かけてきました。ターゲットは両国ジャンクション!隅田川にかかるジャンクションです。この日はあいにくの曇り空ですが、水辺のジャンクショ…